人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マンガの締め切りに間に合わず、家族友人だけでなく、『近所に住んでいるおじいさん』にまで作業を手伝わせた少女漫画家のなまえが思い出せません。【手がかり】一、その話はコミックスの柱(コメント欄)で知った。ニ、コミックスはいまから四年くらい前に出された記憶がある。三、小学館だったような気がする。※記憶過誤の可能性大。

●質問者: bijyou
●カテゴリ:趣味・スポーツ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:コミックス コメント欄 マンガ 家族 小学館
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●1ポイント

その方は女性でしょうか?男性でしょうか?

http://www.sankei.co.jp/life/mukiatte/050826_001.htm

◎質問者からの返答

性別は断言してなかったように思うけど、絵柄と少女漫画家であることから、女性だと思います。


【念のため】

一、『近所に住んでいるおじいさん』は赤の他人です。祖父ではありません。祖父ならたいした話ではない(いや、それなりにすごいか)。

二、いさやまもとこさんではありません。はじめてなまえを聞きました。


うむ。むづかしそうですね。

少女漫画好きの方、むかし読んだコミックスの柱を思い出してみてください。おねがいします。


2 ● fumie15
●69ポイント

マツモトトモの「キス」という漫画ではないでしょうか?

「キス」の8巻コミックスに

うちの場合は、まあ特殊だと思うのですが近所に住んでいる人呼び寄せてやってもらう。

最長年齢67歳。

(多分日本最高齢アシスタント)。

という記述があります。

おじいさんかどうかわかりませんが。

出版は2001年5月1日です。

白泉社です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

二日前まで家にあったよ、「キス」。そんな文章気づかなかった(笑)。

よく探してきてくれたけど、ぼくの読んだのとはちがいます。おじいさんとはっきり書かれていたのだけはよくおぼえている。また、もっと切羽詰った文章だった。しかたなく手伝ってもらったという感じ。


でも、まあ、ほぼ条件を満たした回答ではある。ありがとうございました。


小学館のフラワーコミックだった気がするんだけどなあ。あと、新人だった気もする。

気がするばかりだ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ