人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【アフィリエイトをしているウェブサイトが苦手な方に質問です】

あなたがアフィリエイトを行っているウェブサイトが苦手な理由はなんですか?また、こういうものなら許せる、という条件もあれば詳しく教えてください。

私の場合の例:
商品を売るために大した比較をせずに料率の高い情報を提供している気がする。また積極的に誘導されると記事の信憑性を推し量れず考えるのが面倒。単なる付属品のように存在するアドワーズ広告や紹介者本人の購入履歴が確認できる楽天などならば、まあ参考にしてみる価値はありそうな気がする。

●質問者: エラベル
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:あなた アドワーズ広告 アフィリエイト ウェブサイト 付属品
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● cyano
●30ポイント

ある商品の情報を探そうとして検索したらアフィリエイトサイトばっかりヒットするのが嫌ですね。結局Amazonに誘導されてそこに書いてある情報しか見つからなかったりする。

だからメーカーの公式サイトにもちゃんとリンクされていれば文句はないです

◎質問者からの返答

なるほど、ユーザーに選択を取捨させる気遣いは大切ですよね。

買いたい人ばかりではないでしょうし。

アフィリエイトサイトさんにも参考にしていただきたいです。

ありがとうございました。


2 ● hinetk
●30ポイント

アフィリエイトの画像ばかりでやたらと重いページが苦手です。

まぁ左右の端どちらかにズラーッと並んでいることが多いので

サイト自体が見難いということはないのですが・・・

最近は割り切って(アフィ経由で買うことはないので)フィルタリングしてアマゾンへのリンクを全部カットして表示させないようにしています。

◎質問者からの返答

それはアフィリエイトというよりウェブサイトとして訪問者への配慮がすでに欠けている感じですね。(笑

節度を保ったページ作りはブロードバンド時代といえど大切ということでしょうか。

でも全部カットというのは思い切りがいいですね。

ありがとうございました!


3 ● zussy
●30ポイント

その人のオススメの商品をいくつか置いている分には良いのですが、

ジャンルも何もかもバラバラで大量に置いてあるページは嫌です。

収入の為にやっているページはダメ。

オススメ商品を他の人にも見てもらいたいというページはOKって感じでしょうか。

◎質問者からの返答

乱雑においてあるだけならばショップを見たほうがよほど便利ですよね。

検索や絞込みもできるし。

まあ、平たく言えば存在意義がないですね。^-^;

ありがとうございました!


4 ● kurupira
●30ポイント

実際にアフィリエイトサイトをやってるものです。

アフィリエイトをやってるから、ID付きURLを見つけると報酬になると思ってしまい、

クリックせずに他のページに飛んでしまいます。

天邪鬼だからかもしれません。

ページに広告をたくさん貼ってるだけの、内容の無いサイトは特にです。

◎質問者からの返答

自分が損をせずとも相手に報酬が発生するのはなんだか悔しい気分になる…という意味でしょうか?

ID付きでもアフィリエイトとは限らないのでお気をつけくださいね?。

アフィリエイターの方のほうが詳しいのでしょうけど。(笑

回答ありがとうございました。


5 ● 狂人日記
●30ポイント

アフェリエイトというのは、まだ最近出てきたもので(ATOK2006辞書にも入ってなかったようです。)、まだ評価が定まってないから。

海のものとも山のものともつかぬものは、

「触らぬ神に祟りなし」です。

◎質問者からの返答

アフィリエイト(affiliate)です。フィ。。

フェとかフと書かれているサイトもたまにありますけどね。

米国では1996年に始まり日本では1999年にはサービスを開始しているので、「最近」ではないですよ。

「成熟期」に入ったので周知が進んで「最近」に感じるのかも知れませんね。

ただわからない内は避けて通るというのは、インターネットでも実生活でも自己防衛としては必要手段ですね。

怖いものではない(※最初のうちは大手を中心に)ので更なる自己防衛手段としても調べてみるのは面白いかも知れませんが。

ありがとうございました。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ