人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

来年度から赤坂見附の会社に通うのですが、どのあたりに住むのが便利でしょうか?

●質問者: westfish
●カテゴリ:生活
✍キーワード:会社 来年 赤坂見附
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● flying_baobab
●5ポイント

丸の内線 四谷三丁目


2 ● umacasalaranja
●30ポイント

一番便利なのは赤坂見附に住むことです。

最近はディスカウントの花正(ハナマサ)も出来ました。

http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/akasaka/index.html

吉池スーパーもあります。

しかし、地下が高いですから郊外に出るとしたら、地下鉄沿線でしょう。

路線図です、どうぞご覧下さい。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/line.pdf

環境もよく、近いという条件にあてはまる例は

三茶(=三軒茶屋)方面です。

地下鉄で赤坂見附から渋谷に出ます。

渋谷から東急田園都市線に乗り換えます。

http://www.tokyu.co.jp/railway/menu/station.htm

三茶はちょっとした格好いいタウンです。

飲んだり、遊べます。

更に多摩川を越して神奈川県に入り「宮前平」あたりも東京への通勤が多いです。

ぐっと緑が多くなり、自然環境も快適になります。

まさにベッドタウンですが、いかがでしょうか。

◎質問者からの返答

三軒茶屋は遠そうに思いましたが、十数分なんですね。意外でした。よさそうです。


3 ● daiyokozuna
●15ポイント

丸ノ内線沿線のマンションです

http://www.the-center.jp/access.html

http://www.hongo-3.jp/access/index.html

http://www.ph-asagaya.com/access.html

http://www.matsunoki.com/access/index.html

◎質問者からの返答

チェックしてみましたが、社会人一年生にはちょっと経済的に厳しいと思いました。


4 ● GBLH999
●30ポイント ベストアンサー

「便利さ」=「通勤時間が短いこと」という考え方でいけば、わたしなら丸の内線限定で考えると四ツ谷あたりでしょうか。

予算的に厳しいなら中野坂上?荻窪の間のどこかですね?丸の内線なら乗り換えないので。

乗り換え無し、なら銀座線もありで、わたしが住んでる八丁堀から「京橋」駅まで歩けて家賃は四ツ谷よりはグっとお安めです。銀座線もう少し北上して「末広町」「上野御徒町」あたりならより低家賃で買い物も便利ですね。

オフィスの場所を存じ上げませんが、場所によっては

千代田線「赤坂」

南北線・有楽町線「永田町」

のほうが近い場合もありますのでオフィスの場所と相談ですね。

http://www.tokyometro.jp/index.html

◎質問者からの返答

末広町って秋葉原の近くですよね。低家賃とは意外です。詳しく調べてみたいと思います。


5 ● kazumori7
●20ポイント

やっぱり新宿御苑前がいいと思います。小生も住んでました。

甲州街道が迂回されたので、以外と静かでいいですよ。

http://www.going88.co.jp/

◎質問者からの返答

七分程度ですね、近くてよさそうです。後は財布との相談です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ