人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Wordで文書を作成していて複数ページにわたった時、1ページ目で行の挿入や削除の編集作業を行うと、文書のレイアウトがおかしくなってしまいます。つまり、行を削除すると、2ページの行が1ページに入ってくるし、行を挿入すると、2ページの1行目が、数行さがりになってしまうのです。1ページの中で行の挿入や削除を行っても2ページの中のレイアウトに全く影響せず、1ページの中でのみ、自由に編集作業が出来る方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

●質問者: syoukaki
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:Word レイアウト 作成 編集
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●20ポイント

改ページを挿入したらいいでしょう。

そうすれば、次のページは別として扱われます。

http://www.r-kansai.ricoh.co.jp/jyouhou/naomi/word/51-100/65...


2 ● りくっち
●20ポイント

http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/doc/ht/doc062002ht001....

改ページという機能で実現できると思います。

ページを固定したい場所にカーソルを置き、

メニューバーの「挿入」→「改ページ」で改ページが挿入されます。


3 ● KairuaAruika
●20ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1114342190

アドレスはダミーです。

一つの回避策です。

テキスト入力を完了した後,各ページの先頭行にしたい行にカーソルを置き,

書式/段落

「段落」ダイアログボックス内「改ページと改行」タブ内「段落前で改ページする」にチェックを入れてみてください。

テキスト量が減る分には,いくら減ったとしても,この設定をした行は必ずページの一行目に来ます。


4 ● cateyes
●20ポイント

http://www.relief.jp/itnote/archives/000036.php

ページが変わる所で改ページを挿入しておけば良いだけだと思います。

改ページはそこでページを変えたい時に挿入しておくと

途中で新しく行を入れても、改ページの場所は変わりません。


5 ● apr-25
●20ポイント

http://q-apr25.ne.jp/ (dummy)

改ページをしたいところでツールバーの挿入(I)?>改ページを使用します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ