人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フォームコントロールのレイアウト、デザインについて質問です。

「検索フォームにCSS(http://adp.daa.jp/tech/20050215/20050215.html)」
にあるように「width/heightにborderやpaddingを含めるかどうかが、ブラウザの描画方法によって変わる」ためにクロスブラウザなスタイル設定が難しい事を知りました。

質問内容はこの事以外にもフォームコントロールレイアウト設定に影響ある属性等があるなら、それは何なのかを知りたいのです。

ブラウザに出来るだけ依存しないフォームのスタイルシート設定を習得したいので宜しくお願いします。

もし「フォームのスタイル設定は諦めろ」というご意見がある場合はなぜ諦めなければならないのかの理由も教えて下さい。

●質問者: uchd
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:border CSS padding うご クロスブラウザ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●60ポイント

ここのXformsのフォームコントロールが参考になるかもしれません。

レイアウトを記述するのではないということらしいですが。

http://www.w3.org/MarkUp/Forms/2003/xforms-for-html-authors,...

◎質問者からの返答

すみません。質問はHTMLを対象としていてXFormやWeb Form 2.0は念頭に入れていませんでした。はてな質問の仕方って難しいなぁ。

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ