人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

趣味で小説を書いています。本にしたくって自費出版をお願いしたところ、ビックリする見積もり。それで、ホームページを作って載せています。
http://www.dotcom2983.com でも、やっぱり本にして、残したい。そいて、売りたい。何か良い知恵良いアイデアがありましたらお教えください。

1155884484
●拡大する

●質問者: dotcom2983
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
✍キーワード:アイデア ビックリ ホームページ 小説 自費出版
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●15ポイント

https://www.hatena.ne.jp/info/hatenadiarybook

はてなダイアリーに書いて、本にしてもらうってのは いかがでしょうか?

何冊作りたいかにもよりますけどね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。パソコンもまだ、不慣れなものですから。

はてなダイアリーって、日記じゃないんですか?

小説でも大丈夫なのかな?


2 ● cateyes
●15ポイント

はてなを利用しているのですから、

はてなダイヤリーブックを利用してみては如何でしょうか?

はてなダイアリーブック

以下引用

はてなダイアリーをご利用の方は、お好きな期間の日記を1冊1600円(送料別)から書籍にすることができます。

なので、その期間にご自分の小説を書き、

その期間の分だけの日記をはてなダイヤリーブックにすれば

一冊1600円で作成する事が出来ます。

A5変型(仕上がりサイズ:130mmX183mm)

と言うサイズになるので、文庫本と同じとはいきませんが

一冊の本に出来るので良いのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

はてなダイアリーについてチョッと研究してみます。小説でもOKなのか不安ですけど。


3 ● yotaro
●15ポイント

フォレストブックス 自費出版サービス

http://pub.fm-p.jp/kakaku.php

100ページ以内なら1冊1,980円+送料です。少ない印刷ならよいかも。

ドリームブッククラブ

http://www.alphapolis.co.jp/dreambookclub/guide/whats.html

●読者はお気に入りの作品、出版化を希望する作品に支援!

・支援は購入予約と出資の2通り

【購入予約】1ポイント

(1)出版化が決定したら一冊1000円(送料・税込)で購入することを予約。

(2)申し込みは一人一冊まで。

(3)書籍は著者サイン本を送付。

【出資】一口5ポイント

(1)出版化へ出資。

(2)出資は一口一万円より。一作品につき一人五口まで。

(3)書籍の販売売上により、一口につき印税0.1%を配当。

(4)書籍奥付けに支援者として記名(仮名可)。

(5)著者サイン本一冊を送付。

*ポイントには支援のほかにメルマガ発行部数も組み入れられることになりました。(2004年9/19改定)

●合計300ポイント達成で出版最終審議へ!

・300ポイン達成作品は出版化最終審議を経て、出版化へ。

・300ポイントに未達でもアルファポリスの判断により、出版化を決定するケースもあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

さすが、と思わせるはてなの回答。とても有意義で為になります。感謝。


4 ● ya-yuta
●15ポイント

はどうでしょう。


5 ● rundgren
●15ポイント

http://www.hm5.aitai.ne.jp/~sakka/

リンク先が特におすすめというわけではありませんが、文芸同人誌の同人になるというのが一番いいような気がします。

自費出版で一人で本をつくるよりはぜんぜん負担が少ないですし、活動の盛んな同人誌なら書店の同人誌コーナーとか図書館にも老いてあったりします(同人の人たちが営業して回るわけですが)。

いろんな文芸系出版社の編集の人が目にすることもあります。

もう同じ答えの人がいたらすみません。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ