人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

顔に関して質問します。
多分虫歯のせいで、片方の顔のえらばかり発達してしまいました。写真を見ると顔が歪んでいるのが分かります。歯医者さんに行ったら「形成外科に行けば治せますよ。」と言われたのですが本当でしょうか?だとしたらえらを削るのにいくらくらい費用がかかるものなんでしょうか?

●質問者: akira-a
●カテゴリ:医療・健康 人生相談
✍キーワード:歯医者 虫歯 費用
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● gase
●35ポイント

http://www.damonortho.com/c_kantou/01kondou.html

虫歯で歯並びが崩れたのでしょうか?

とにかく、虫歯から片方のえらが発達した迄の因果関係をしっかり把握した方がいいと思います。

骨を削って形を修正しても歯から来る顔や体の歪み、健康への影響はとれないし、骨を削る歯を削るという判断を簡単にするというのはかなり安直でいい加減な判断ですね。もしそれがお医者様の仰った事なら、その病院はちょっと如何なものかと思います。

治療の末、狂った歯並びの責任を問われるのが嫌で、そういう安直な返事をするお医者様もまったく居ないわけではないので。。

歯のせいだけではなく、自分の姿勢が悪いことで首から顎の骨の形がゆがんだ末の変形というのも考えられます。

ただそこの顎が発達するというケースもない訳ではないと思いますが、特殊なケース以外、片方の顎だけが発達する理由がどこかにあると思われます。

まず原因をちゃんと把握した方が、いいですよー(^^)/゙

◎質問者からの返答

ありがとう。


2 ● umacasalaranja
●50ポイント

エラ骨削り 入院 ¥1,260,000

http://www.takasu.co.jp/about_operation/price/index.html?lin...

しないほうが、よいです。

骨が細くなるのだから弱くなります。

弱くなっても・・・・、する必要ありますか。

◎質問者からの返答

ありがとう。高いんだね、ははっ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ