人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Access2003について教えてください。
以下のツールについて聞きたいのですが知っている人が少なそうなのでAccessに詳しい方で?のファイル形式の指定の仕方を答えてくれてもかまいません。
?Access 2003 Add-in: Source Code Control
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=2ea45ff4-a916-48c5-8f84-44b91fa774bc&displaylang=en
というツールを使ってmdbのソース管理をVSSで行っています。
今まで使ってきて問題無かったのですがあるMDBをVSSに追加するとうまくいきません。
具体的に言うと追加するまではうまくいくのですが
他のマシンから「SourceSafeからデータベースを作成」するとフォームがすべて取得できません。
原因がわかる方いれば教えてください。

?原因を推測したところ追加時のファイル形式がAccess2002-2003形式のデータベースだとこうなるようです。
取得したフォーム無しのMDBは2000形式になってます。
VSSからDBを作成しようとしている側が2000形式と決めてかかってmdbをインポートしてるからおかしくなっているのかな?と根拠の無い予想をしてます。
AccessXPからは新規作成でMDBを作ったときデフォルトで2000形式になるようですが、
作ってから変換ではなく新規作成時2002-2003形式にできないでしょうか?

●質問者: matttsu
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:2000形 access ADD dB MDB
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hive7134
●60ポイント ベストアンサー

?Access2003にて、新規作成時の既定のファイル形式を「2002-2003形式」にする方法

ということであっておりますでしょうか?

(何らかのmdbファイルを開いた状態で)[ツール]メニュー

→[オプション]

→[詳細]

に[既定のファイル形式]という項目から設定可能です。

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP030829891041....

※ご質問の意図と違っていたらすみません。ポイントは結構です^^;

◎質問者からの返答

わかりにくい説明ですいません。

回答はおかげさまで意図していたものです。

明日試してみます。

追記。

ありがとうございます。

うまくいきました。なにかMDBを開いた状態でじゃないと変更できないんですね。きづきませんでした。

予想も当たってVSSのツールもうまく動きました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ