人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンをヤフーオークションで購入することを検討しています。理由はひとまず安いということですが、それはやめておきなさい、買うにしてもこの辺を良くチェックしないと痛い目に会うよ、オークションなどやめて、ここで購入しなさい、などの情報を知りたいです。ちなみに都内近郊在住です。

●質問者: asamesi
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:オークション パソコン ヤフーオークション 検討
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● chapuchapu2525
●13ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1155904890

やはりパソコン等機械類は実店舗で購入することをお勧めします。以前ネットオークションで購入し、失敗した経験からです。しかしどうしてもということならば、オプションや導入されているソフト等(オフィス類)をよく質問することをお勧めします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● Tetorisu
●13ポイント

僕はやっぱりパソコン工房がおすすめなんですけど作れる技術があるなら部品をかって作ると安くていいものが出来ますよ!とりあえずは近くの電気屋さんに言ってみてはどうですか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● l-lol-l
●13ポイント

オークションでも全然問題ないとおもいますよ。

私はオークションや激安通販は10回に1回くらいババをつかんでもかまわないとおもって購入しています。それで十分もとが取れています。

動作品なのに動かないというような目にはまだあっていません。ちょっとおもっていたのと違うなぁとおもうことはたまにありますが、そういうときは、そのまままたオークションに流します。

とりあえずは、二つ購入してどっちかが動けばいいやって感じで元がとれるならチャレンジしてみてはどうでしょうか

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● 狂人日記
●13ポイント

えーと、僕だったら、の話をします。

(僕自身への、参考になるのは間違いないし。)


約十万円(今は違うのかな?)握りしめて、

ツクモ電機のような専門店へと向かいます。

【餅は餅屋】ですから。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● ohiru
●13ポイント

秋葉原や新宿に簡単に行けるのであれば、オークションを利用する価値は低いと思われます。

液晶ディスプレイは使用して1年未満で実感できるほどに明るさが低下することが多いです。現物に耳を近づけ、HDDの異音も確認すべきです。

中古品はHDDがある日突然故障するリスクが高いため、メインPCとして使う場合は新品のHDDに交換することを前提にしておいた方がいいでしょう。

どのクラスのPCを望んでいるのかが解らないため明確な回答ができませんが、一般的なビジネス用途であればXPを搭載した新品のノートパソコンが7万円程度で十分購入できます。中古品の目利きに自信がなければ新品をお勧めします。

例:NTT-Xstore

http://nttxstore.jp/_NGXMNZ_01_01_06_06_0?FREE_WORD=&MKRCD=&...


こちらのサイトを定期的に覗いていれば、非常にお買い得な特価品に巡り会うことがあります。メーカーや機種にこだわりがなければかなり有効だと思います。

トクモリ・ドットコム

http://toku-mori.com/

また、メーカーの直販HPにはキャンセル品や型落ち品といった、完全な新品なのに安い「訳あり品」が個数限定で売られていることも多々あります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

メインマシンではなく、高校生の入門機として、メール、オフィスソフトが使えればOKです。


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ