人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性に質問です
「抱かれたい男」とは具体的にどういう男をいうのでしょうか?
「結婚したい男」「交際したい男」と具体的にどう違うのですか?

●質問者: rthuk
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:女性 結婚
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 34/34件

▽最新の回答へ

[1]http://q.hatena.jp/1155957436 masudakai

結婚したい男=生活力があって、仕事が安定していてなおかつやりがいのある事をしている人

交際したい男=楽しくて女性になれていて、いろんな所に連れて行ってくれて飽きさせない人

抱かれたい男=肉体がしまっていて、顔もかっこ良くてギュッとしてくれる人。もちろん、キスも上手な人


[2]「一度でいいから」という感情が強いかもしれない。 nano327

手が届かない存在とか、憧れのような対象に対して、「一度でいいから抱かれてみたい」と思います。

試してみたいという感じでしょうか。


交際したい男は、自分にないものを沢山もっていて刺激的であったり、自分にとって精神的にも金銭的にもプラスになるような人。

あと、あまり重くならないほうが良いです。


結婚したい男は、一緒にいてもいい意味で可も無く不可も無い人。

結婚してから刺激的な日々は困るので。

あと、私を何かしら尊敬してくれる人でないと、嫌です。


「交際」「結婚」の相手には共通して、尊敬できる面があると、男としての魅力を強く感じます。

(男らしいことでなくても可)

「抱かれたい男」は一度でいい、一過性というか一時的なものなので、尊敬できなくても良いです。


[3]人物じゃなくて交際の深さで変わります Cocoa

好きになった人が「交際したい男」になって、交際できるようになったら「抱かれたい男」になって、それからもっと関係が深くなると「結婚したい男」になります。彼氏三段活用。


[4]交際・結婚と「抱かれたい」は別 belvedere

お付き合いするのは遠慮したい(もしくはできない)、結婚なんてもってのほか、という相手でも、「抱かれたい男」にはなりえます。極端な話、名前も職業も知らなくても。ほとんど生理的なものですね。そういう相手には、会った瞬間、体が反応します。

若い頃は、交際→セックス→結婚、と連なっているものだと思っていましたが(今でもそれが理想だとは思いますが)、私の場合、それは幻想でした。交際したい→抱かれたい、交際したい→結婚したい、はあっても、抱かれたい→結婚したい、とは直結しないと今は思っています。


[5]自分にない能力を持っている人 deer830

とくに私が好きな分野で


[6]よくテレビで言ってるのは furolan

「結婚したい」「交際したい」の両方ともあるんじゃないかな。でもリアルに人それぞれの想像で、欲求で「抱かれたい」と思うのは

やっぱりなにかしらのセクシーさをキャッチした時。 結局‘やさしい’も‘頼りがいがある’もそういう傾向上での接触をその人は望んでいると思う。

総合すると「抱かれたい」とおもわれる条件は(ノーマルな場合だけど)‘ひとりよがり’でない「自信」があって 人と一緒に楽しめる「余裕」「思いやり」「柔軟さ」があるかな。これ‘どんな時も’大切。

「抱かれたい」が先で結婚に至る人も、「結婚」を目的に抱かれたい人もいることも事実だけど。


[7]極端に言うと。。。 otayori

結婚したい人は「良い人」

=協力して生活できそうな暖かい人。ちょっとずつ愛を積み上げていけそうな人

平穏無事な人生になる?

抱かれたい人は「悪い人」

=本当に長く付き合いたいとは限らない。

冷たい人とか、性格悪くなくても女癖が悪い人とか。

でも、泣かされながらも退屈しない人生になる?


本で読んだけど、男性も、女性も「長期的な相手」と「一時的な相手」の両方を望む願望があると書いてありました。

願望なので、実際の行動は別の場合も多いですよね。


[8]違いは a148295743

やはりすぐ浮かぶのは、交際しながら、抱かれる・・セックスの場面があると思ってしまう人。例えば速水もこみち。


[9]憧れだと思う tejyaku

実際に結婚とか一緒に生活するとかじゃなくって

かっこいいとか憧れるとか言う気持ちから(生理的動物的?)

『一度抱かれて見たい』って気持ちが発生するのかな??

中にはその憧れから→交際→結婚ってパターンもあるのかもだけどね

http://hatena/tejyaku


[10]ずばり whale12

あそこのでかい人です。


[11]拝金主義者 blackdocuro

いうまでもなく、前者は女性の生理的欲求に合致する男性であり、後者は物質的な権益を増大させてくれる男性です。

人間誰でも同じこと。


[12]>11 後者は・・・ rthuk

生理的欲求に合致しなくても我慢するということなのでしょうか?


[13]>10 わかりやすいです rthuk

ありがとうございます。結婚したいとは大きくなくともいいのかな?


[14]>7 悪い男がモテルというのは rthuk

よく聞く話ですね。交際したい人というのは良くも悪くもない人かな?


[15]>9 なるほど rthuk

セックスから交際になって結婚というのはないんでしょうか?


[16]>8 う?ん、じゃあ・・・ rthuk

坂口憲二とか福山雅治とかは連想しないのかな?ふたりとも抱かれたい男の上位に来る男だけれど。


[17]>6 深いですね rthuk

私個人としては

「経済力のある男」にセクシーさを感じて「抱かれたい男」になって女性が逞しさを知り「交際を重ねて」、「結婚したい男」になるんじゃないかとおもってました。現実にはそんなチャンスはなかったけれど。仰るとおり優しさがなかったのかな・・・


[18]>5 簡単ですが判る気します rthuk

漫画家とか作家とか才能のある人たちモテますもん。よくわかりますよ。

でも結婚までは「一夜の恋」であっても行かないみたいですね。

そのあとに「交際したい男」にならないと。


[19]>4 そこが判らないのですが、 rthuk

「交際したい」というのは「セックスがしたい」ということなのではないですか?

男の場合はほとんどそうだと思うのですが。

それと「愛」があれば相手に経済力がなくてもいいんじゃないか、というのは男の幻想ですかね?

生理的に急に男に抱かれたくなる、というのはよくわかりますけど。


[20]>3 うーん貴女は慎重派? rthuk

でもそれがホントだと思いますよ。

一夜の恋もいいですけど。


[21]>2 なるほどでもその結婚したい男は rthuk

つまらなさ過ぎて逆に長続きしないんじゃないかとおもうんですが。


[22]>1 私(男)の場合 rthuk

結婚したい女は、料理も掃除もよくできて、容姿もよくて家庭をよく守って、自分の健康も気遣ってくれて、自分をたててくれる人。かな。

抱きたい女は、要するにセクシーで肉感的で顔がよくて、スタイルがいい女。で一夜限りの女かな?

で、交際したい女というのがわからない。大体付き合いたい女というのはセックスしたいですから。口説きプロセスを楽しんで、セックスも楽しんでなおかつ「この女なら結婚してもいいかな」と世の男は結婚にいたるんだとおもいます。


[23]>21 つまらないくらいが丁度良いんです。 au186

妙な人生の賭けをされても生活が不安定になりますし。

ですから、いい意味で「可も無く不可も無く」です。

でも、最も重要なのは「私を何かしら尊敬してくれる人」ですよ。

尊敬し合えなければ、一緒にいてもお互いを認めていけないと思っていますので。

ですから、一過性でしかない「抱かれたい男」にはそういうものは全く必要ないですし、「交際したい男」には男の魅力として尊敬できる部分が欲しいだけなので自分を尊敬して欲しいとは思いません。

あまり踏み込まれたくないということもあります。

結婚相手には踏み込まれても、なんとも思わないでいられなければやってられませんしね。


[24]>21 そういうことなのでしょう。 au186

を最後書き忘れた^^;


[25]抱かれたい男とは akubaru

その人になら、何をされても大丈夫と思える人かなあ。

交際したいのは、人に見られてもOKな人。

結婚するのは、経済力かなあ。


[26]>25 その人になら、何をされても大丈夫と思える人 rthuk

というのは交際したい人や結婚したい人よりも

「心底許せる人」?

つまり他のふたつより格が上?


[27]違いません。同じです。 shimarakkyo

その3つ、順不同でイコールです。ああこの人だ、と思った男が結婚したい男であり、抱かれたい男、交際したい男でした。結婚に興味がなかった頃は「結婚したい男」というカテゴリが存在しませんでした。

人となりが知れないので、芸能人や有名人を見て「やってみたい」と思った事はないです。

そゆヒトもいますって事で。


[28]>18 お付き合い deer830

お付き合いしたくても 多分そういう方々は 他に彼女がいらっしゃることが多いですから

ダイヤの原石っていう人とか その時はわからないですからね


[29]私の中では nyankorochan

抱かれたい=付き合いたい=結婚したい

ですけど、世間一般で言われている芸能人等の抱かれたい男ランキングは少し違う気がします。

抱かれたい=外見が自分の好みかどうか。

なんじゃないでしょうか・・・。

そもそも芸能人なんて自分の日常生活におよそ関係ないし、

本当の性格なんて分らないのですから・・・・^^;


[30]わたしの中の違いは chi_maki

結婚したいのは、

なんだかんだいっても、やはり経済力(安定してればなお良し)に尽きます。

あと、安心感が得られる(浮気しそうにない)こともポイントの1つかな。

抱かれたい&交際したいは、基本的に同じで、

お金よりも、愛情を注いでくれる人。

ただ、話はそれますが、

この人の遺伝子を残したいという意味での、抱かれたいとなると、

容姿とか、才能とか、そういうものに目がいってしまうかも。。。


[31]>26 心を許せるというか akubaru

昔の山口百恵の歌「あなたが望むなら私、何をされてもいいわ」みたいな


[32]>16 あの目・・ a148295743

もこみちさんのうれいのある瞳というか表情がなんともセクシー。

福山さんは、なにかけちをつけられそう。「君なんか僕とつりあわないよ」と。坂口さん・・あまりなじみがないし、情緒的には潤いがない感じ。もこみちさんはうっとりと「君ってすてきだね」とされるがままなときもあるし、積極的に主導を取る時もありそう。

とにかく表情が1番引き付けられる男性。あの目の表情が・・・・


[33]>19 交際→セックスだが、セックス→交際とは限らない belvedere

抱かれたいけど交際したくはない、というのは、私にとってもかなりまれですよ(「交際→抱かれたい」はあると書きました)。そういう場合は、その人に抱かれたいと思うとき(または抱かれるとき)の自分が、「非日常」または「第二の自分」でしかないのですね。ふだん公に見せている自分や、こうありたい自分とは似つかわしくない相手の場合・・・極端な話、妻帯者や近親など禁断の間柄だったり、そこまでいかなくても、人格や考え方ではなく体にしか興味がもてない相手、ということです。そういうのは本当の恋愛の交際相手ではなく、ただのセフレだと思うので。

愛さえあれば経済力なんて、というのは「結婚相手」としてでしょうか。個人的には、10代?20代前半の若気の至りならいざしらず、30近くやそれ以上の「大人」と言われる年齢になって、自分一人すら養えないような経済力の男性に、「愛」を感じられるとは思いません。上にも書いたように、単なる「性欲」ならありえますが。でも、日常的に一番近い相手として「交際」する気にはなれないでしょうね。あくまで私の感覚です。


[34]一緒 gingiragin

どれも同じような気がします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ