人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

独学でホームページを作りました。http://www.dotcom2983.com 私小説も載せています。評価をお願いします。他のリンク先と小説 http://www.dotcomfukuyasan.com もうひとつhttp://www.bagyasan.com じっくり見て批評してください。

1155961042
●拡大する

●質問者: dotcom2983
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
✍キーワード:ひとつ ホームページ リンク 作りました 小説
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● umacasalaranja
●23ポイント

(言いたい放題ですから、失礼はお許し下さい。)

まず、http://www.dotcom2983.comについて

ショップなのか、何のなのか、目的がはっきりしないので、売り上げが出にくいと思います。

店のご商売に専念すべきと思います。

私小説はリンク先でやりましょう。

http://www.dotcomfukuyasan.com/について

おデブさんにびっくり!

はっきり言うと関西のユーモアは、東京とか他の地方には通用しません。

http://www.bagyasan.com/について

子供のページかと思いました。

見せたい目標の「おしゃれな人のページ」が何処なのか分かりにくいのですよ。

3つ共通ですが、

1.趣味なのか?

2.または商売なのか??

3.人柄を売りたいのか?

4.洋品を売りたいのか?

心あるご感想のつもりですが、随分ひどいことばかり言うとお思いでしょう。

ここでお世辞ばかり言うのもポイント泥棒でしょう。

わざと言いにくい辛口ばかり並べました。

時間が経てば・・・・・、わかってもらえると思います。

すみませんでした。

◎質問者からの返答

心あるご意見に感謝します。すべて、遊び心です。共通項は、ヘンナヤツです。昨今あまりにも売りたがってるページが多いので、なんじゃこりゃ、こんな暇人がいてもいいのだはと、もともとは子供に見せるためのものでした。が、なかなか鋭い指摘に感激しました。合掌


2 ● naleringar
●23ポイント

私の身元が知人にわかってしまいそうな予感ですが、質問者さんとは会うことがないでしょうから辛口で。


HPに、遊び心とかヘンな奴とか入れたがる人は、ページ作りには向いていません。オシャレにこだわることって、他の人と自分との差別化に他ならず、「こだわり」=「普通の人に売れる」とはなりません。ましてや、ターゲットは「ネットにうとい年代」です。パソコン使えないと言われる世代が対象です。その人たちが購入ボタンを押すために何が必要か、わかりますか? わかりませんよね?


まず、「売るため」の体制とページを整えるために、通販のプロに助言を仰ぐべきです。いきなりバイトを雇ってもですね、その人が通販を知っているわけではないでしょう。パソコンが使えるのと、通販のノウハウを持つこともまた、別の技能ですから。


両方持っている人がたまたま大阪に居ても、ソリが合わなければそれまでです。辞めたらまた最初からやりなおすんですか?

現代においては、技能=お金です。


ここまで書くのは、質問者さんは、過去の上司とそっくりな経緯を辿っているからです。性格もおそらく似ていると思われます。はてなでポイントつっこんで回答読んでる暇があったら、プロに電話した方が的確に助言が貰えますよ。


今の質問者さんは「ねぇねぇ、俺ってすごい?すごい? すごいって言って!」級でしょうかね。


はてなで一番近そうな質問

http://q.hatena.ne.jp/1137135773

◎質問者からの返答

さすが!ですね、どこのどなたかは存じませんが、的確な指摘に感謝です。そのプロですわ、売れるプロを探しているのです。プロと名のつく売れないプロはごろごろしております。電話勧誘も山盛りきます。売れるプロご存知でしたら、教えてください。やめられたらしまい。その通りです。過去にも儲かるコツを仕込んだらやめていった連中も数居ますが、それはそれで仕方のないこと。自由の国ですから、縁が切れたらはいそれまでよですから。辛口でもなんでもない的確なアドバイスに改めて感謝です。できますればあなたのような方が欲しいですね。今後もよきアドバイスをお願いし、お会いできたら嬉しいです。


3 ● aiaina
●22ポイント

ひとことで言えば・・・・

「わからない!」

つまりですね、何のページか解らないのです・・・

未だに解りません。

これは独自の趣味のホームページでしょうか?

それ以外には何にも見えないのが本音です

誰かに見てもらおうというキモチは無しで、載せているだけでしょうか??

趣旨をお教えいただければ、こうしたほうが良いということを言えると思うのですが、趣味のHPであれば、これでいいと思いますhttp://q.hatena.ne.jp/1155961042

◎質問者からの返答

おっしゃるとおり、遊び心です。苦労してやっとたどりついた感じで本人は喜んでおります。趣味のHPであればこれでいい。感謝です。


4 ● yotaro
●22ポイント

ちょっと、苦言になってしまいますが、失礼お許しください。

http://www.dotcom2983.com/

についてですが、小説をトップページに載せる必要があるのでしょうか? おそらく、大抵の人は下のほうまでスクロールしないと思いますよ。小説をコンテンツにしたいのでしたら、そういうリンク先を作る方が親切です。

あとは3つ共通ですが、flashが多くて目が疲れます。「yahoo JAPAN」にしろ、「google」にしろ、この「はてな」にしろ、サイトを開いたら動く部分というのはそんなにないはずです。yahooのバナー広告はflashが多いですが、そんなに激しくは動きません。

私も新しいワザを覚えたときはいろいろと使いたくなったりしたこともあり、お気持ちはわかるのですが、それが閲覧者にとってよいかどうかはまた別の話です。

ウェブコンテンツ・アクセシビリティ・ガイ...などをご覧になって、閲覧者が見やすいサイトにされるほうが、結果として売上にも繋がるのではないかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。フラッシュを使いたくて仕方がなかったのです。イラスト、フォトショップときて、やっとフラッシュ。早く試してみたかった。54歳のおっさんの遊び心です。お許しをください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ