人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

台湾通の方、是非教えてください。

近々、台湾に行きます。
日本に比べて物価が安いということで、好きな野球用品を購入してきたいと思っているのですが、台北近辺でお薦めのショップはないですかね。
できたら軟式用のものが売っているところが良いのですが、さすがにそれは無理ですよね。

それと、スパイクとがバッティンググローブとか、円にするとどのくらいの価格で売っているのでしょうか。

よろしくお願いします。

●質問者: JOINJOIN
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:お薦め グローブ ショップ スパイク バッティング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● monkey_timpo
●27ポイント

確かに台湾は物価は安いですが、衣料関係や、ナイキとか著名なスポーツブランド品ですと日本で買っても値段に大差は有りません。むしろ日本で購入した方が安いし品揃えも多いことも多々あります。台湾にはアウトレットもありませんし。日本に帰国した際、または、台北でバーゲンを開催している時しか私は台北で衣服は買っていません。

リンクはダミーです。

http://www.google.co.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そうなんですか、少し残念です。

「ユニクロ」とか「しまむら」のおかげですかね。


2 ● aiaina
●27ポイント

http://www.ifnet.or.jp/~jjkk/bukka.htm

こちら御参考にどうぞ

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

これはいいですね。


3 ● moor
●26ポイント

1番の方に補足という形になります。すみません。

台湾の物価は日本とほとんど同じだと考えても良いかと思います。

実際に、台湾のyahoo!shoppingで軟式グローブを検索してみますと、

http://tw.search.yahoo.com/search/products?p=%E8%BB%9F%E5%BC...

そして、日本のyahoo!shoppingでの検索結果はこちら。

http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%C6%F0%BC%B0%A1%A1%CC%E...

(レートは、1元=約3.5円で計算してみてください)

ヒットするのは日本製がほとんどで、値段も変わらない(むしろ高い)事がお分かりかと思います。


台湾は野球が盛んなところですので、

野球がお好きでしたら、野球場(中国語では「棒球場」と言います)に足を運んでみると面白いかと思われます。

「台湾棒球まめちしき」

http://k-hotaru.raindrop.jp/taihoh/worldcup/bokyu.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ