人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PS2でできるおもしろいゲームを探しています。プレステでも構いません。必ず理由を書いてください。

●質問者: kamome48
●カテゴリ:ゲーム 書籍・音楽・映画
✍キーワード:PS2 ゲーム プレステ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● まる
●14ポイント

「ぼくのなつやすみ」シリーズがお勧めです。

PS2やPSは美しいグラフィックとサウンドを表現できることがウリですが、その表現力をゲームに生かしきっている作品だと思うからです。

具体的には、主人公(少年)が親戚のいる田舎に夏休みを利用して泊まりに来て、いろいろな出来事に遭遇するのですが、その田舎の山や海、家々などが美しいグラフィックで表現されています。それを見ているだけで、実際に多くの人が体験した小学生時代意の思い出に浸れます。

また、BGMもとてもノスタルジックでそのムードを盛り上げてくれます。

「ぼくのなつやすみ」はPS、「ぼくのなつやすみ2」はPS2用です。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/bokunatsu2/

◎質問者からの返答

できれば、そのなかでも「特に」というのも薦めていただければ、幸いです。同じシリーズでも微妙に違いがあったりするので。

とはいっても、「ぼくのなつやすみ」シリーズは名作との声が大きいですよね。是非、プレイしてみたいシリーズの一つです。


2 ● aiaina
●14ポイント

オススメはダーククロニクルです。

RPGなんですが、FFとかのコマンド入力タイプではなく、

自分で動かしていくアクションみたいなかんじです。

戦闘もそんなに難しくなく楽しんでできます。

やりこみ要素も満載で、絵も音楽もすべて最高です。


http://www.level5.co.jp/products/release/chronicle/

◎質問者からの返答

見た感じでいえば、FF12に近いのでしょうか。ちょっと子ども向けっぽいところもありますが、やりこみは魅力的です。


3 ● chapuchapu2525
●13ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1155995244

ぼくの夏休みは好きな人にとってはすごくハマるソフトだと思いますよ。私は子供のコロ、田舎育ちだったので余計に子供のころの想いが噴出してきて、暇を見つけてはこのゲームで思い出にふけっていますね。

◎質問者からの返答

残念! かぶってしまいましたね。感想は書きましたので、省略します。

あと、URLは基本的に推薦されたゲームに関係するサイトにしてください。


4 ● ka-bixi
●13ポイント

http://www.vicecity.jp/home.html

PS2のソフトの「グランド・セフト・オート・バイスシティ」はどうでしょうか。

これはまさに、自由です。

人を殺すのもよし。車を奪うのもよし。撃ち殺すのもひき殺すのも殴り殺すのもなんでもできちゃいます。

それでいて、死体が妙にリアルということもないので、

中々爽快感が味わえます。

◎質問者からの返答

こういうのはちょっと。基本的には子どもも遊べるものであったほうが望ましいです。すいません。


5 ● ゲート
●13ポイント

「ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット」です!

アクションアドベンチャーですね。

隠れた名作として逆に有名かも?

ネット上で数人の方に薦めてじわじわ浸透中です。

理由としては以下ですね。


・自由度が高い

・主題歌が良い

・やりこみ度も高い

世界観が良く、キャラがみんな魅力的で

まるで本当にその世界で生きているかのように

活動しています。

建物の窓から外を見ると

車や人が活動してるのが

見えるのにはびっくりしましたね。

能動的に自分なりの楽しみを見つける事ができる

タイプであれば、かなり楽しめると思います。

9月14日に廉価版が出ますので

それを買うのもいいかもしれませんね。

↓こちらで主題歌の視聴やCMが見れるので参考にしてください。

http://www.bumpytrot.com/

◎質問者からの返答

全く知りませんでした。なんか絵柄が特徴的でいいですね。機械のカスタマイズとかがおもしろそうです。


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ