人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacOS8.6とかの時代、SpeedDoublerというそふとの1機能としてSpeedCopyというものがあり、Finderのコピー機能をフックして変更があったファイルの差分のみをコピーするという機能がありました。

OSXでこれと同じような機能を実現するソフトをご存じないでしょうか?
できればSpeedCopyと同じくFinderの一部として動くようなものを望みます。

●質問者: riku3
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Finder OSX うそ コピー ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● chlorite
●23ポイント

差分コピーを可能にするソフトで思いつくのはSwitchBackというシェアウェアです。日本語版もあります。

http://www.bridge1.com/switchback.html

ただし、Finderとは独立したアプリケーションとしてコピーを行います。

(以前はHyBackUpという非常に使いやすいソフトがあったのですが、なにか事情があって公開中止となってしまったようです。残念です)

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

定期的なバックアップ用途には有用そうなものですね。

ただ、日常的なコピーに使用したいと思っていますので引き続きご回答をお待ちしております。


2 ● aiaina
●23ポイント

http://www.htosh.com/software/freesoft/copyext.html

こちらどうでしょうか

◎質問者からの返答

申し訳ございません。

わたくし、マカなものでMacOSX用のものをご推薦願います。


3 ● aiaina
●22ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se065531.html?g

こちらも良さそうです

◎質問者からの返答

残念。これもWin用ですね。


4 ● tomm_u
●22ポイント

Xfolders はどうですか?

Finderの一部ではなく、Finderのような感じのアプリケーションですが。

http://www.kai-heitkamp.com/


5 ● coool51
●10ポイント

「D?j? Vu」はどうでしょう? システム環境設定(コントロールパネル)項目として裏で動作して、差分を任意のディレクトリに自動バックアップします。日本語化済み。

http://propagandaprod.com/dejavu.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ