人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

弁護士を目指すための方向性を教えて下さい。専門の家庭教師というのはあるのでしょうか?

●質問者: nonno74chin
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:家庭教師 弁護士
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● GarattX
●27ポイント

あなたが中高生なのか大学生なのか社会人なのかによって対応策が変わります。

とりあえず一般論を述べると、弁護士になるためには司法試験を受けて合格し、司法修習を終了する必要があります。

司法試験を受けるためには、ロースクール(法科大学院)を終了する必要があり、そのためには4年制の大学を卒業していることが条件です。

ところで、少なくとも私は、司法試験受験のための家庭教師のようなものは聞いたことがありません。

弁護士を家庭教師として雇うことは可能かもしれませんが、その場合には弁護士報酬と同じ程度の費用がかかり、司法試験の受験のためには何年も勉強することになりますので、莫大な費用がかかります。

とりあえずは、あなたの年齢と状況を聞かないと何ともいえません。司法試験受験の予備校は下記のようなものがいくつかあります。

http://www.itojuku.co.jp/shihou/index.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。法学部ではありませんが、大卒です。


2 ● snowburst
●27ポイント

一番メジャーな方法としては、司法試験予備校に通うことではないでしょうか。

伊藤塾

http://www.itojuku.co.jp/

LEC東京リーガルマインド

http://www.lec-jp.com/

辰已法律研究所

http://www.tatsumi.co.jp/


3 ● aiaina
●26ポイント

http://www.itojuku.co.jp/04shihou/shiken/64.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1854654

こちら参考になりそうです

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ