人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いろんな人に自分のページを見てもらうにはどうしたら一番効果的なのでしょうか?

短期に集中的にアクセスを集めるのにもっとも効果的な方法を教えていただきたいです。
有料・無料は問いません。

よろしくお願いします。

ちなみに紹介したいページはこちらです。
http://www.smart-senior.com/index.html

●質問者: chimagyoro
●カテゴリ:ウェブ制作 生活
✍キーワード:アクセス 無料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●15ポイント

まず検索エンジンに登録するのは当たり前です。

しかもそれが上位に表示されなければ訪問者も増えません。

http://seo.surredada.com/

あとはリンクを増やすのがいいでしょう。

◎質問者からの返答

登録は済んでいます。

リンクを増やすというのは外部リンクのことでしょうか?


2 ● MEI-ZA-YU
●10ポイント

1.の回答者です。

リンクとは外部リンクです。

リンクフリーもいいですが、

できれば関係ある所のリンクがいいと思います。

http://mix8750.fc2web.com/accessup_tora_gaibu1.html

http://homepage1.nifty.com/taka_a/kojin.html


3 ● aiaina
●14ポイント

http://www.operationcheck.com/

こちらとても参考になります

是非読んでみてください

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にさせていただきます。


4 ● ElekiBrain
●14ポイント

相互リンクを増やすことが一番の対策です。

最近はblogなどが大流行したおかげで、上位表示にサイトでなくblogが表示されることの方が多くなってきました。これはひとえに、トラックバック機能によるところが多いものと思われます(最近のはてなブックマークの上位にこの関連記事が取り上げられました)。


相互リンクを増やす方法ですが、まずあるコミュニティに参加し、何気に「自分のサイトを見て欲しい」などという一文とともにURLを記載し、ランキング上位に表示させるというやり方があったり(←これはやや汚い方法ですが)、サイトであっても手動でトラックバックを飛ばす方法はありますので、それを利用して自サイトにURLを手動で貼り付け、手動でトラックバックする、とするなどが手法としては最も有効でしょう。


例えば、SNSでもYahoo!Days等では、会員であれば紹介がなくても参加できますので、こちらで友達を増やしてURLを掲載、そのURLをグーグルが拾う、ということも十分に考えられます(ややサクラっぽいですけど)。


以下のURLで、blog以外のトラックバック方法が紹介されています。

『Su-Jine SEOコラム > 第22回 HTML でトラックバック』

http://www.su-jine.com/sujine_seo_column0022.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にさせていただきます。


5 ● chapuchapu2525
●14ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1156080413

短期集中的に、でしたら広告会社にお金を払って広告を載せてもらうのが一番手っ取り早いです。あとは、色々な検索エンジンへの登録、そして、購読数の多いメールマガジン等への連載などをしてもらうと効果が出てきますよ。

◎質問者からの返答

なるほど、メールマガジンですか。

参考にさせていただきます。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ