人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今度転職をしようと思います。具体的な仕事をまだ決めていませんのでみなさんのアイデアや経験やアドバイスをしてください。大まかな方向性としては、「命の温度を感じる仕事」です、これは他人の命でも自分自身でも構いません。人の命だったらたとえば福祉関係だったり、自分の命だったら闘牛士(命のやり取り)などすぐそこに命を感じれる仕事なら全て受付けます。

●質問者: masarace
●カテゴリ:就職・転職 生活
✍キーワード:アイデア アドバイス 経験 転職 闘牛
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hide_m0523
●60ポイント

「命の温度を感じる仕事」とのことですが、志望動機がぼやけているような気が・・。単刀直入に言えば、医療か福祉になるんでしょうね。(^^)しかし、考えようだと思いますよ。私は、住宅関連ですが、それこそ、生活や健康管理、人生設計までトータルで考えないと、いい家って作れません。それこそ、命というか、人生の温度を感じます。特に高額商品ですから、お客様の心の奥底や、価値観、経済観念なんかもわかってきます。ようは、ご本人の考えようだと思いますが・・。なかなか、天職や仕事が好きでたまらないて人も少ないのでは・・?

http://d.hatena.ne.jp/hide_m0523/

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

「考え方によっては」生きている限り、糧を買うため働くのだから全ての職業が命がけでしょう。その通りですが、僕の次に就く仕事は人生丸ごとかけても惜しく無いような一つ気を緩めればすぐ死にいたるようなそんな職業です。正直仕事上の人付き合いが疲れました。だから闘牛士も候補に挙がっていますし、国内外は問いません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ