人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

車内の暑さ対策で、実際に効果があったものをおしえてください。カーフィルムで熱対策をするには4万ちかくかかるそうで、費用対効果がわからずにふみこめません。できるかぎり、低コストでできる方法で、効果的な方法があればたすかります。宜しくお願いします。

●質問者: Yoshio1
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:コスト フィルム 費用
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● tomot99
●17ポイント

無料の方法として

運転席から一番遠いドア(4ドア右ハンドルなら左後ろ)の窓または扉を開けて、運転席のドアを何回か開閉すると、車内のあつい空気が一気に外へ出ます。シート、ハンドルはあついままですが、何もしないよりは早くエアコンの効果が出るかと思います。

http://autos.yahoo.co.jp/

↑ダミーです

◎質問者からの返答

なるほど。そういう方法があるんですね。短期的なソリューションとしてつかえます。ありがとうございました。


2 ● KairuaAruika
●17ポイント

http://store.yahoo.co.jp/yume/259lv.html

こちら,纏め買いしてかなり使っていますが,有効です。

営業等,外回りで車を使う人には必需品です。

◎質問者からの返答

やっぱり、これ効くのですね。1本どれくらいもちますか?


3 ● fonya3
●17ポイント

超お手軽です!

http://www.bidders.co.jp/aff/0FiU9Usf416lT5DRy3vWn0q--/28666...

◎質問者からの返答

安くててがるですね。つかってみて、効果的でしたか?実績のあるソリューションをさがしていますので、使用感をコメントしてもらえるとありがたく思います。


4 ● haruta-hizasi
●17ポイント

前に、「伊藤家の食卓」か何かのTV番組で、

助手席側の窓を開けて、運転席側のドアをバタン・バタンと5回ほど開け閉めすると車内温度がすごく下がるそうですよ。

車内は外気温度と約同じ温度まで下がるそうです。

【 伊藤家の食卓 裏ワザ集。】

http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/fwaza.html

車に関する裏技 (真ん中辺に書いてあります)

http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza1.html


5 ● aiaina
●17ポイント

http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke8.htm

あつーく成った車の中の温度をあっと言う間に下げる裏技

乗る前に助手席の窓を一つ全開にして運転席のドアーを5・6回開け閉めします。これで車内の温度は外気の温度とほぼ同じ位になります。強く開閉する必要はありません、これは、気圧が高い方から低い方へ流れると言う事を上手く利用しています。ドアーを開けるとその周辺の気圧が下がり窓を開けることにより空気の流れを作り気圧の高い方から低い方へ空気を押し出しているのです


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ