人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートン「インターネットセキュリティ」のアンチウィルス更新サービスについて質問します。更新サービスを受けようとして操作をすると、対象ソフトとして「インターネットセキュリティ」のみが対象のはずが、不思議と「アンチウィルス」も対象ソフトとして表示され期限切れとなっています。本来的には、まだ「インターネットセキュリティ」は期限まで25日ほどあるので、スキップしてライブアップデートができるはずなのに、「アンチウィルス」の適用期限切れが適用されているようです。ノートンのサポートに問い合わせても、適切な回答が得られません。どなたか同じような現象が発生している方がいましたら、対処方法を教えてください。

●質問者: rkanda
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アップデート アンチ インターネット ウィルス サポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● coool51
●23ポイント

AntiVirusで勝手に期限切れになることがありましたが、その時の対処は以下の通りです。効果ありますかね?


◎質問者からの返答

ご回答を有難うございます。「更新サービスの状態を確認します」で「シマンテック社のサーバーと同期中」でサーバーと動機が出来ないというエラーメッセージが表示されてしまいました。


2 ● pasosavi
●23ポイント

それはもしかして

アンチウィルスを二重にインストールしているとか


一度インターネットセキュリティをアンインストール/再インストールすると

多分大丈夫のような気が


#うまくいくと期限も元に戻るかもです…

ライブアップデート等関連ツールのアンインストールも忘れずに :-)

◎質問者からの返答

ご回答を有難うございます。言われるように、バンドル版のアンチウィルスがインストールしてあり、その後インターネットセキュリティーをインストールしました。 私もそのせいかなと思いアンインストール→インストールをしてみたのですが、改善されませんでした。


3 ● foitec
●22ポイント

やはり不完全な状態で複数のシマンテック製品の一部が損傷している、または完全にインストールされていないのでしょう。

ここ ↓ の記事を参考に、レジストリベースで一旦削除すると良いでしょう。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanes...

LiveReg をインストールするのことで解決できそうな気がします。

正規ライセンス版のライセンスコードは控えて有りますよね?


4 ● pasosavi
●22ポイント

切り分けが進行中ですが

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf...

状況としてはアンインストールしているつもりが

実は完全にアンインストールされていないという

旧AntiVirusを手動で完全にアンインストールするまでは

新InterneteSecurityでいくら上書きインストールしてもだめなような


#ノートン製品の手動による完全アンインストールは環境によってはうまくいかないこともあります…

その場合は素直にリカバリーが最短かもです…

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ