人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

国内・海外問わず、「秘境の島」を探しています。

?海外のある無人島に、一家族だけが住んでいて、自給自足の生活をしている。

?日本の沖縄の某島には、たった10人しか住んでおらず、不思議な言い伝えがある。

上記のように、島には少人数しかおらず、
変わった生活をしていたり、都市伝説的な怖い話がある場所を探しております。

それらの記事が読めるアドレスを教えてください。
よろしくお願いいたします。

●質問者: remomon
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:けが しかお アドレス 不思議 国内
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● hiro7days
●17ポイント

ピトケアン島


「絶海の孤島」と呼ばれ、人口45人程。

数々の言い伝えや歴史が存在します。

かなり怖い話が多いかも・・・・・

詳しくはURLをご参照下さい。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/pacific/pitcai...

◎質問者からの返答

怖いですね…

ありがとうございます。


2 ● aiaina
●17ポイント

http://www.sanjo.co.jp/kankou/hgz/gouda.html

本土萩から約50Km離れた、豊かな自然に囲まれた面積7.8Km2の小さな秘島、見島。

◎質問者からの返答

ちょっとニュアンスが違うようです。

ご回答いただいたことは感謝します。


3 ● aiaina
●16ポイント

http://www.roundtrip.co.jp/diving/thai_diving.html

タイの秘島:タオ島

こちらもどうぞ

◎質問者からの返答

普通のツアーで行くような場所ではなく、

1番の方のご回答のように、エピソードありきのものを求めています。

よろしくお願いします。


4 ● MEI-ZA-YU
●16ポイント

恐怖の島 雄島

テレビ番組で紹介されたので有名になったと思います。

http://osaka.cool.ne.jp/hiromi777/osima.htm

◎質問者からの返答

怖い…

ありがとうございます。


5 ● paffpaff
●16ポイント

シーランド公国

常時いるのは一人だけだったらしいのですが火事になって以降どうなったのでしょうか・・・

シーランド公国の「領土」は、第二次世界大戦中にイギリス軍が作った人工島の海上要塞で、戦争が終わり放棄されていたが、1967年に元英軍少尉で海賊放送局を運営していたパティ・ロイ・ベーツが占拠した。ベーツは放送法違反で訴えられていて、イギリスの法律が及ばない場所として領海(当時は3海里)の外(約6海里)にある海上要塞に目をつけたのだった。そしてシーランド公国の独立を宣言し、さっそくイギリス政府に訴えられたが、裁判所は翌年「公海上なので司法の管轄外」だとして訴えを退けた。イギリスは領海を12海里に広げることを宣言したが、時すでに遅しだった。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/hikounin/seala...


ハワイのニイハウ島

ハワイの伝統生活を守るため島外との交流はできるかぎり避けようとしているらしいです

ニイハウ島はカウアイ島の南西にある総面積約200平方kmの個人所有の島で「秘密の島」とも呼ばれています。1864年、英国からの移住者エリザベス・シンクレアがカメハメハ5世から島民付きで1万ドルで購入し、現在は子孫のロビンソン家が所有しています。

島に出入りできるのは原則としてロビンソン家の人間とカウアイ郡の関係者のみで、「鎖国」状態が続いてきました。島に住んでいるのは約250人で、95%がネイティブのハワイアンと言われています。

http://www.hawaii123.com/niihau/index.html

ニイハウ島事件

http://blog.tabista.jp/sakurako/2005-12-11

◎質問者からの返答

どちらも興味深いです。

ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ