人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

店舗が改装されるときは、床材などが廃棄されると思うので、それをもらって自分の部屋をプチリフォームしたいと考えています。
改装情報などを手に入れられる情報源を教えてください。

●質問者: datemegen
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:チリ 店舗 情報源 改装
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● chotto_qk
●27ポイント

ヤフオクに出るときがあります。

http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084204813-category-lea...

自分で取りに行ける場所からの出品なら、かなり安く手に入ると思います。

◎質問者からの返答

あ、普通に安いですね。


2 ● komeke
●26ポイント

建築業関係者ではありませんが、知人が建築業をやっていたのでたまに改装前の現場に手伝いで行ったりしていました。基本的に廃材は廃棄することしか考えていないようで(改装費用に廃棄費用も含まれる為)、解体の時は廃材の転用が出来ないほどぐちゃぐちゃに解体していました。


どの様な廃材が欲しいのか明確な場合は知り合いの工務店や大工さんに事前に頼んで廃材が出た場合に譲ってもらうのはどうでしょうか?

工務店側からすれば廃棄費用がかからないメリットがありますが、相手に手間がかからない前提が必要だと思うので相手の都合にあわせて自分でとりに行くことや、取捨選択が出来にくいというデメリットはあると思いますが。

工務店は知り合いの不動産屋等で紹介してもらうのも手かもしれません。

http://www.refopla.net/

◎質問者からの返答

具体的にありがとうございました。

なるほど。


3 ● aiaina
●27ポイント

リフォーム例です

http://allabout.co.jp/house/reformplanner/subject/msubsub_yu...

http://www.reformclub.co.jp/before-after/before035.html

http://www.ansin-rehome.com/yuka.htm

◎質問者からの返答

質問の内容とすこし違う気がします。

どうも

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ