人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ケータイキャリアの今後の戦略について詳しく述べられているサイトを探しています。
特に、昨今の検索サービスやSNSとの提携はどういう意図があり、資本関係はどうなっているのか、また、MNP(ナンバーポータビリティ)を目前に控えた今、どういう考えなのかというところが知りたいです。
なるべく具体的な事実をベースとした根拠のあるサイトを希望します。
噂レベルの情報の場合はその情報源を明記してください。
情報内容によってポイント配分は十分考慮させていただきます。
よろしくお願いいたします。

●質問者: it_beginner27
●カテゴリ:ビジネス・経営 家電・AV機器
✍キーワード:MNP SNS いただきます キャリア ケータイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●35ポイント

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20011031/3/

モバイル・サービス・プロバイダは今後1?2年で,モバイル・インターネットやマルチメディア・メッセージングといった次世代サービスを開始する。 2010年にモバイル・サービス加入者は2倍以上の22億人に増え,7500億ドル以上の売り上げを生み出す。しかし,世界におけるユーザー1人当たりの平均売り上げ(ARPU)は,現在の30ドルから2010年には8%減の28ドルに低下する。

・高機能モバイル・データ・サービスは今後数年でますます重要な分野となる。現在この分野の加入者が占める割合はわずかだが,2010年には音声サービスのみを利用する加入者の約3倍の売り上げを生み出す。

◎質問者からの返答

世界レベルでの情報ありがとうございます。

これにキャリアがどう対応していくのか興味があるところです。


2 ● hamster009
●35ポイント

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20111847,...

◎質問者からの返答

興味深いトピックですが、これがどういう動きにつながっていくのか、ビジネスとしてはどういう可能性があるのかまで掘り下げていただければ嬉しいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ