人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シルクの洋服の洗濯をしたいのにクリーニング店でも引き受けてもらえませんでしたが、どうすればいいのでしょう。ちなみにその服は中国でオーダーしたもので、服に品質とクリーニングについての表示は付いていません。

●質問者: damu
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:クリーニング シルク 中国 品質 洗濯
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● norg
●23ポイント

こんなのでどうでしょう?

http://www.shiminuki.jp/delivery/silk.html


2 ● shun262
●23ポイント

エマールで洗えば大丈夫じゃないでしょうか。

http://www.kao.co.jp/kajinavi/sentaku/cloth01_08.html


3 ● aiaina
●22ポイント

初めで洗う時は、色落ちする可能性がありますので、単品で洗ってください。

裏返して、洗濯ネットにいれ、弱流で洗います。

洗濯する時間は短め(3分程度)に、脱水は軽く30秒ぐらいにしてください。

洗濯機にお洒落着洗いのものがあれば、それで洗っても構わないと思いますが、時間が長そうでしたら、上記ぐらいの時間のほうがいいです。

洗剤は中性洗剤を使用して、できればぬるま湯(30℃ぐらい)で洗います。(面倒でなければ、ぬるま湯ですすぎます)

洗濯後はシワを伸ばし、カタチを整えて陰干しします。

洗濯機で簡単に洗えますというシルクの商品も、洗う時間が長かったり、脱水してからすぐに干さなかったりすると、生地が傷み、裂けてきたりする原因になりますのでご注意を!

または

シルクのブラウスは、まず

ドライクリーニングに出します

(一番安い店でよいでしょう、)

これで皮脂分を落とします

そのあと中性洗剤で手洗いします。

(これで汗などを、落とします)

あとはアイロンをかけて仕上がりです。


4 ● choco-latte
●22ポイント

シルク専門のクリーニングに出せばいいとおもいます。

クリーニング屋によって受け付けてくれるものとくれないものがありますよ。

http://www.all-silk.com/shop_living/electricl/index2.html

あとは着物も扱っているクリーニング店とかいいとおもいます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ