人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

芸能人を見かけると普段から堂々としていて、非常に格好良く見えます。
私など、普段、如何に気を抜いて行動しているかを考えさせられます。男としてはやはり、格好良くありたいものです。
そこで、芸能人など人に見られる職業の人はどういうことに気をかけているのでしょうか。
心構えや注意点などあるかと思います。

また、極めると無意識になる寝顔などでも格好良く・かわいくなるものなのでしょうか。

ご意見など、ご教授願えますと幸いです。

●質問者: H24
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:いるか 意見 教授 無意識 職業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● TomCat
●20ポイント

案外、芸能人も、プライベートでは普通みたいですよ。先日も野球を見に行ったら、かなり有名なタレントさんが弁当突ついてビール飲んでましたw

でも、さすが、立ち上がると姿勢がいいですね。背は思ったより小柄で、へえーっと思ったんですが、体の中心がハッキリした立ち方というか、一本スジの通った姿勢というか、それがとても背を大きく見せるんです。あれがステージ映えするっていうやつでしょう。

というわけで、おそらくかっこよく見せるポイントの第一は、姿勢だと思います。あれがいかにも堂々とした男らしさと、そしてスマートさを演出しているのでしょう。

おそらく芸能人はダンスやモデルウォーキングなどのトレーニングを通してあの姿勢を身につけていくのでしょうが、一般人がそれだけをやってもかっこよくなれるとは思えませんから、ここはスポーツの基本としての正しい姿勢。これを身につけてみるといいのではないかと思います。

http://www.cramer.co.jp/training/walk.html

こちらのページには、簡潔ながら基本として大切なことが要領よく述べられています。これでかっこよく歩けるようになれば、かなり華のあるビジュアルが手に入れられると思います。


2 ● aiaina
●20ポイント

芸能人も一人の人間です

皆同じなんです。

テレビの中ではそう見えますが、実生活では皆さんと変わらないと思います

寝顔もフツウでしょう

http://q.hatena.ne.jp/1156251037


3 ● chapuchapu2525
●20ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1156251037

以前モデルをやっていましたが、やはり人に見られるということでいつも鏡の前で笑顔や自分の表情の良いところや悪いところを理解して練習していましたよ。また、部屋には全身鏡を置いており、自分のその日の服装によっての立ち方、座り方も実際に鏡で見ながら勉強していました。やはり人に見られる職業の人や業界の中の人たちは努力している人がおおいですね。


4 ● Baku7770
●20ポイント

舘ひろし

芸能人がスクリーンの外でもかっこいいと思われるのは誤解だと考えます。インタビューの時も演じているだけです。

有名なのは舘ひろしさんで、自宅からロケ地までバスローブのまま移動されています。

私は関西にいた時、お笑い系のタレントお二人程見かけていますが、どこにでもいる普通のおっさんでしかありませんでした。お一人落語家の方は着物を着ていたので気が付いたし、吉本新喜劇のタレントさんは顔を隠すために帽子を深く被っていたから気が付いたという状況です。

ただ、オーラはありましたね。私は大学などでデビュー前の夏目雅子さん、宮崎緑さん、石原良純さん、デビュー後の紺野美沙子さんを拝見していますが、石原さん以外は、それこそ真後ろにいても判ったと記憶しています。


5 ● smith_paul
●20ポイント

恐らく、身のこなし方などに差が出るのでしょうね。

それは立ち方(例えば、背筋を伸ばす、胸を程よく張るなど)から歩き方などあらゆる動作に現れています。

僕は演劇を趣味でやっていますが、舞台上では動作の乱れが激しく目立ちます。芸能人の方々はカメラを通して一般の人に見られるため、舞台以上に動作が目だってしまいます。

だから、日ごろから身のこなし方を意識しているのでしょう。

参考になれば・・・(演劇のサイトです)

http://www3.ocn.ne.jp/~ken-act/s-tukuri/yokosab5.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ