人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

肌が荒れているといわれます。アトピーなどではありません。また、汗をかきやすいので、一部それも含まれています。
男ではありますが、肌を荒れたままにしておくのもよくないので、何か対策を考えたいと思います。
気をつけるべきことや、対策などありましたらご教授願えますと幸いです。
また、肌を強くすることはできるのでしょうか。顔など特に肌が弱いので、荒れやすく困っています。


●質問者: H24
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:アトピー 教授
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● yuka_ueko
●15ポイント

汗をかいたらこまめにハンカチ(タオル生地のものがお勧め)で汗をふきとり、枕カバーもこまめに変えること。あと帰宅時や汗をかいたときにこまめに洗顔し、睡眠を十分にとればお肌は整ってくると思いますよ。

参考になるかもしれません:http://www2.neweb.ne.jp/wc/hooko/HADA.HTML


2 ● fonya3
●15ポイント

汗腺から分泌される成分が肌を荒らすと聞いたことがあります。

かといって汗をかかないとその成分が汗腺の奥にたまって肌を

荒らすとか。

炭酸泉の温泉は発汗を促し汗腺から有害な成分を排出できるので

肌の健康を保てるらしいです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLJ%2CGGLJ%3A2006-...

http://www.2ones.com/bidders+/index.php?tag=%E5%85%A8%E3%81%...


3 ● なぽりん
●14ポイント

女性の間で佐伯チズという人のメイクの本が流行っています。

600円くらいで買える文庫本で、著者が

外資系高級化粧品会社のカウンセラーだったということで、

信頼をうけています。

その人が書いていることはいろいろとためになるのですが、

顔に栄養をつけすぎない、顔をあらいすぎない(週末に肌をいじらず肌断食をする)、

洗うなら石鹸分を絶対に残さない(よ??く水ですすぐ)、の3点は

この場合に適用できそうに思います。

また、紫外線や脂分の刺激も肌には悪いそうです。

佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50 (プラスα文庫)

佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50 (プラスα文庫)

  • 作者: 佐伯 チズ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 文庫

また、そのような基本的な注意をしていても

あまりに肌荒れがひどいときは、

頭のフケのように、真菌とかウィルスの病気の可能性があるので、

皮膚科へ行くのもいいと思います。


それでもクスリがあわなくて肌が直せないときは、

体力が落ちているかもしれません。漢方薬ですね。


4 ● kiyomizudera
●14ポイント

私も汗かきで肌が荒れやすい体質です。一番大切なのは体を清潔にしておくことだと思います。顔などはちゃんと洗顔クリームで洗いそのあと薬用化粧水などで肌を荒れないようにするのは肝心です。

http://www.e73.jp/skin/skin.htm ←ここで肌のことについて詳しく書いてありますよ。


5 ● aiaina
●14ポイント

洗顔フォーム、化粧水、乳液を使ってみてください。

店頭で買うのが恥ずかしければネットで通販もできますよ。

下記おすすめです

http://www.sokamocka.com/shop/top/top.aspx


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ