人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

若いうちには遊んでおかないともったいない!ときくことがあります。
若いうちにしか、例えば10代?20代のうちにしかできない遊びとはどのようなものでしょうか。
ご意見やご体験談・武勇伝などございましたらお聞かせ願えますと幸いです。



●質問者: H24
●カテゴリ:趣味・スポーツ 人生相談
✍キーワード:もったいない 体験談 意見 武勇伝
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●13ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1155475764

アドレスはダミーです。

旅行,に限りますね。

その年代ですと,恐らくまだ親と同居されていると思います。

同居しているうちは光熱費,家賃等の必要経費が生じません。

これは,長期の旅行をしても,定額の大きな出費が発生しないことになります。

その分,旅費にかけられることになります。

定額出費のことを気にせず,のびのびと各地を旅行するのは,かなり楽しい思い出になります。

お気に入りの旅行先を見つけたなら,将来独立して家族を持ったとき,家族を引き連れてそこに行けばよいのです。

将来の自分の家族を思い見て,あちらこちらへと存分に旅行してみてください。


2 ● age39Tomcating
●13ポイント

クラブでしょう。

渋谷のクラブへ行きましょう。

夜遊びのすすめ・・・

円山町 エイシア

http://www.clubasia.co.jp/

古いところではクワトロとか・・・

http://www.net-flyer.com/

あくまでも質問者のようなキチンとした方にお答えしたもので、他の方は自粛してください?!(・・・とか言ってみる)


3 ● 狂人日記
●13ポイント

体を使う遊び。

年取ったら、体は使えんくなりまっせ。確実に。

まだ、若返りの薬は発明されてないし(あっても、僕は使う気ない)、タイムマシンも原理的にあり得ない。

dummy (はダメ?)

http://www.imb.me-h.ne.jp/~kihara/


4 ● sougetsu
●13ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%A3%C2%E5%CC%BD%BA%BD

若いときしか、と言えば、

■体力勝負

■無限の時間

■独り身

の3つを活かせる遊びなら、なんでもOKかと思います。

金がなくても、時間をかければできることも多いと思います。

借金しても、まだ体力で返せます。

失敗しても、またやりなおせます。

歳を取ってからだと、やるのが難しいというと、

「長期間の一人旅」だと思います。

それも1?2年かけての世界放浪のような一人旅。

ポスト篠山紀信を狙うフォトグラファー藤代冥砂さんの南米の旅は、数々の武勇伝を残し、その後の大活躍につながり、今や伝説。

古い話だと、建築家安藤さんの世界名建築を歩いて見て回る一人旅も、その後の財産になったとご本人の談。


5 ● gettoblaster
●13ポイント

若いうちは骨を折ってもすぐくっつくし、学生のうちは多少入院しても生活に困らないので、物理的にキケンな遊びをするのに向いていると思います。

僕は高校のころバイクに狂っていてモトクロスに出たり、峠を攻めたりしていて何回か骨を折って入院しましたが、整形外科の入院患者は同じようにバイク好きの若い人がけっこういて、体はみんな元気なので雰囲気も明るく、看護婦さんと遊んで楽しかったです。

(でも本当はもうちょっと勉強しとけば良かったと思っていますが)

スケートボードやBMXででかいランページに入ったり、スノーボードで無茶ジャンプしたりするのも若者の特権じゃないですかね。おじさんは入院すると仕事に差し障るので。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%...


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ