人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

戦場カメラマンになるにはどうしたら慣れますか?何も知らないので具体的だと大変助かります。

●質問者: masarace
●カテゴリ:就職・転職 学習・教育
✍キーワード:カメラマン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● komap2
●30ポイント

http://www.13hw.com/job/06/06_01_02.html

ほとんどの戦場カメラマンはフリーとして活動していますので、カメラを持って戦地で撮影していればそれだけで立派な戦場カメラマンといえます。


そして、撮影したネガを各国の編集社やテレビ局などに売りに行き、報酬を貰うのです。


戦場写真の世界コンテストのようなものもあり、そこに応募して自分の知名度を上げることも出来ます。


2 ● hide_m0523
●30ポイント

とりあえず、戦場に行って写真撮ることですね・・。(^^)そして、出版社なんか回ることじゃないですか?

後、ネット社会ですから、HPやブログ等で戦争報道をやって行くことでしょう・・。

最初から、戦争カメラマンになるっていうのは難しいような・・。

自費で活動していくことになると思いますよ。


http://d.hatena.ne.jp/hide_m0523/


3 ● moaizo
●30ポイント

http://www.angel.ne.jp/~nisikori/nam/cman/cameraman.html

これらの人々の経歴を見るとUPI通信の東京支局採用になった人たちが多いみたいです。ただ最近のUPI通信は統一教会の傘下になっているみたいなので。

ただ基本的にマスコミ関連に入社している人が多いので、問い合わせてみてはどうでしょうか?海外に強いのは通信社でしょう。

日本だと

共同通信・時事通信。

外国だと(東京支局が採用しているかどうかは分りませんが)

ロイター通信

AP通信

AFP通信

など


4 ● aiaina
●30ポイント

http://www.d1.dion.ne.jp/~juneb/arissa/tool_for_cameraman_on...

このあたりを御参考にどうぞ^^


5 ● age39Tomcating
●30ポイント

報道関係のカメラマンの場合でも、写真専門学校を卒業して基礎を身につける人が多いようです。

その後は、フリーという立場で、世界旅行などしながら戦場にも潜り込むようです。

戦場カメラマンのサバイバルな掲示板

http://0bbs.jp/sencam/?to=29

戦場カメラマン、石川文洋の足跡

ISBN:402260364X 朝日新聞社刊

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/402260364X.html



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ