人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いろいろな場所に隠れている【測り】を探しています。例えば・・・≪高速道路 料金所≫≪エレベーターの最大重量はどうやって測っている≫を知りたいです。

●質問者: tooh22
●カテゴリ:学習・教育 科学・統計資料
✍キーワード:エレベーター 高速道路
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● nano327
●23ポイント

http://tokyo23.seisou.or.jp/

清掃工場にあります。


車で粗大ゴミを持ち込んで捨てた時に、捨てる前と捨てた後それぞれ、車ごと重量を測り、差で料金を支払いました。

路面に機械が埋まっているらしく、指定された位置に車を止めて計測されました。

私が利用したところは千葉ですが、よそもそうではないかと思います。


2 ● aiaina
●23ポイント

http://www.tbs.co.jp/morita/faq_000120-2.html

上空寒気の測り方


3 ● age39Tomcating
●22ポイント

高速道路 料金所

高速道路の入口、料金所のすぐ手前には、ちゃんと重量計が設置されているんです。

制限オーバーの場合は、一旦料金所を通してから隅に寄せて、そこに設置されている重量計で再度チェック.

過積載がはっきりしたら、そこから一般道路へ強制的に退去させたり、指導警告書を交付します。

または、使用者に厳重警告書を送付したりもするそうです。

一般車に乗っているだけだと気がつかないけれど、ちゃんと過積載の取締りも行っていたんですね。

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?ei=UTF-8&p=%E9%AB%98%E9...


4 ● hokuraku
●22ポイント

昔警備員のアルバイトをしていたときに先輩に聞いたのですが、

nano327さんのと似ていますが、高速道路でも車ごと計る重量計がありますね。

料金所脇にあって、トラックの過積載をチェックするのだそうです。

人が乗っても沈み込むわけではなく、傍目にはそれと分からないので驚いた記憶があります。場所は確か用賀料金所でしたかねぇ。

http://www.cellstar.co.jp/products/ranavi/tec.html

ここのページの真ん中あたりに絵がありました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ