人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

我輩は猫である。名はTom。先日、生まれたばかりの子供が崖から突き落とされ、その生涯を瞬く間に終えてしまった。
妻は憔悴しきっておりふさぎ込んでしまった。我輩も今は何もかもが空虚に感じる。

やっと生まれた三つ子の娘たち・・・妻は生みの苦しみを乗り越え母となった充実感と、子育てに対する期待と不安に胸を高鳴らせていた。おっぱいを飲んでいる子供たちを見るそのふくよかな表情は、それこそが女に生まれた意味なのだということを知らしめてくれる。

子供を崖から落とし、妻と我輩をも奈落に突き落としたのは飼い主である。唐突に現れたかとおもうと、「子供なんか邪魔でしょう? 私が殺しといてあげるわ。」と、「みぃ?みぃ?」と嫌がる娘たちをおっぱいから引き離し、無造作にかごにいれるとそのまま崖から放り投げた。

「みぃ?みぃ?み・・・」

何が起こったのか? 夢でも見ているのか?

時が止まった我輩と取り乱す妻。
振り返る刹那、飼い主から驚愕の言葉が発せられた・・・
「子供なんかいたら充実した生活を送れないでしょ。あなたの為よ、これでせいせいしたわね。」

●質問者: kodomono-omocha
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 人生相談
✍キーワード:あなた おっぱい 不安 刹那 唐突
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 39/39件

▽最新の回答へ

[1]うわーっ aoun

人間相手なら死刑では済みませんね。。。


[2]・・・ happyyoppy

猫を飼ってる者ですが・・・

まずありえない!出来る限りは自分で育てたいし、最悪でも里親探す><

絶対に殺すなんてできない・・・


[3]絶句!! yumi1219

信じられない!人間の傲慢の固まりのような話ですね。


[4]他人に判断されることではない。 nano327

だからといって、親でも子の命をどうにかできるものではないですけれど。


[5]…ってこれは「猫ごろし」だな Kumappus

全文引用…

http://plaza.rakuten.co.jp/catfrog/diary/200608200003/

これってある種の「異常な論理」で、ごみ屋敷の住人が「ごみは財産だ」とかいって居直ってるのと同じ理屈。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2351002/detail

まあ、ろくな死にかたしないんじゃないかとは思うな。


[6]ご主人!本当に同居しているんですか? booboo_002

それなら奥さんだけでなく、二人そろって手術して、こんな悲しい目に二度と会わないように。しかも、手術しないより長生きできること保障しますよ!ちょっと体型はふっくら加減になりますが。


[7]とりあえずこの飼い主がろくな死に方をしない事を祈る shimarakkyo

読んでて胸が悪くなりました。

勘違いした精神障害作家が子猫を殺して自分は偉い事をしてるんだ、すごいでしょ、と新聞を使ってえばってる、って話ですよね、これ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060824k0000m04016...


[8]まあ人間でもよくある話じゃない? castle

堕胎とかよくやってるし。人生も猫生もきびしいね。


[9]>4 このあいだはどうも失礼を。。。 aoun

もともと親ですら、どうにでもして良いものではない。これは当然以外の何物でもないが、しかし、なかなかどうして身内のこと(主人とねこ)のことは、他人には分からないものだ、であるから安直には言えない、ということですね!。


[10]>9 補足 nano327

>子供なんかいたら充実した生活を送れないでしょ。あなたの為よ、これでせいせいしたわね


これに対して「他人に判断されることではない」という意味でした。

多分、言葉が足りないかな・・・と思っていたら(汗)。


aounさんが考えられた

>なかなかどうして身内のこと(主人とねこ)のことは、他人には分からないものだ、であるから安直には言えない、ということですね!。

これは全く考えていなかったものの、「一理あるな」とも思いました。


[11]わがはいはTomCatである TomCat

猫にも命があり心がある。でも猫には人権がない。法律では守ってもらえない。ただ人間の良識に依拠して生きるしかない。そういう存在だから・・・・。人間さんたち、よろしくお願いします。


[12]>10 なるほどさすが aoun

よーく分かりました。まったくもってその通り以外の何物でもないと考えます。


[13]子育ての充実 mikeneko_tika

「子供なんかいたら充実した生活を送れないでしょ。あなたの為よ、これでせいせいしたわね。」

本来、子供を育てる動物にとって、子供を育てることは本能であり、充実感を満たす事の筈なんだけどなぁ、

子育ては、身動きが取れい事があったり辛い時苦しい時もあったりだけど、子供が大人になった時に、子供を産んで良かった育てて良かった、子供にとってではなく、自分にとって、忙しいけど充実した日々をくれました。


[14]怖い… kkk13f

とにかく怖い・・・


[15]>11 そうそう takahiro_kihara

だから、僕は、法律が一番大事だ、とは思えないのです。

法律に、人を殺して良い、と書いてあったとして、

貴男(女)は他人を殺しても良いと思いますか?


[16]道徳観の問題でしょうなぁ otayori

今回の事件を実感するように上手に伝えてらして、すごいと思います。

この文章を読んでの反応も様々。

個人的には普通の報道より、やっぱ胸が痛くなりますね。。。

犬猫好きなんですが、情のスイッチをできるだけ切っておかないと

まともに受けると体が持ちませ?ん。

たぶん寝込んでしまった人間も多いのでは。。。


[17]>1 シケイ、っちゅーのpは?(パタリロ風) takahiro_kihara

シケイにもいろいろあります。

死刑だけじゃなくて私刑っちゅーのもありますな。


[18]その後… sukeshi

もとの飼い主は逮捕された。当然の報いである。

我輩と妻は新しい飼い主に引き取られることになった。

新しい飼い主は「あんな思い二度とさせないから、安心してね。」と言ってくれた。

我輩も妻も、これで安心して暮らしていける。


ある日、我輩と妻は病院に連れて行かれた。

どこも具合は悪くない。何かの検査だろうか?

私達の不安を感じ取ったのか、新しい飼い主は私達にこう言ったのだ。


「あなた達にはこれから去勢・避妊手術を受けてもらうわ。

あなた達はつがいだから、これから先たくさん子供を作ってしまうでしょう?私にはその全ての子達の面倒を見ていくことができないの。

里親を探すにしたって、そんなにたくさんのあてがあるわけでもないのよ。

私と一緒に暮らしていくためには、どうしても必要な手術なの。

あなた達だって、猫エイズや猫白血病をもらってきて死ぬのはイヤでしょ?

前立腺の病気や精巣や肛門周辺の腫瘍や子宮の病気や乳癌になりにくくなるし寿命も延びると言われているのよ。長生きできるの!

発情期の時のストレスも無くなるのよ。

この手術で、あなた達は今後二度と、子供を殺されるなんてつらい思いをすることが無くなるわ!うれしいでしょ!?」


[19]TomCatさん? qjpem028

の話?


[20]寂しい eausucre

こんな話…


[21]きっと sakonji

きっと自分も何か過去に子供に悔やみきれない死なれ方

したら、、、そう思うとまんざらでもない


[22]それもアリかもね・・・ levelzero

でも私は嫌だ

最初から飼う資格がない!

命を粗末にしてはいけない・・・


[23]残酷 gingiragin

なんて無残な・・・


[24]坂東眞砂子? coatepec

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000019-mai-soci

これのことですかね?

本当ならフランス当局にきちんと処罰していただきたいです。


[25]>7 同感 unknownmelodies

そうなってほしい。


[26]それから tehi

どうなったか気になりますね。


[27]我輩はTom sami624

う?んっ…かわいそう。サーフィンしてるからいじめないで。


[28]>16 実際の事件だったのですね。 nano327

この質問を拝見した直後に、テレビで報道されているのを見て知りました。

そういう人がペットを飼うのはどうなのかなと考えさせられる一件でした。


避妊手術をさせるのも、生まれてから殺すのも一緒という考え方かららしかったけれど、だったら、手術よりな考えでもよかったのではないかと思ってしまいます。


[29]>2 同じく・・・ akkk

大の猫好きです・・・。

文章読んでるだけでなきそうになりました・・・。


[30]>26 本当のはなしだったんですね tehi

日本人の恥ですなまったく


[31]>24 野蛮人の桃源郷 blackdocuro

タヒチはあういう人たちにとっては楽園なんだな。


[32]>14 怖くはない blackdocuro

きもいのであり、その結果胃がやられる、とかそんな程度だろう。


[33]>17 突き落としには突き落とし? blackdocuro

がけ下投下刑とか?

それまた、猫以上におぞましいな。


[34]なぜ? chi_maki

飼い主の心境が知りたい。。。

もしかして、妻と別の雄猫の子供だったのを、飼い主が知ってしまったとか???


[35]坂東眞砂子さん読んで下さいねー? tachibana26

猫はきっとこう思ってるに違いないっちゅーのにねぇ・・・


[36]>35 近所にもこんなババァいたな。 doriaso

今でも結構いるんじゃないの?


[37]ネコだから?ペットだから? doriaso

ペットショップで生き物が売られている傍らで、冷凍されたネズミが

売られていますけど、ありゃどうなんですか?


[38]昔、ネズミ捕りにかかったネズミを。。。。 doriaso

川だとか水を張ったポリバケツに沈めて殺してましたよ。ジジババが。

これはどうかしら?


[39]飼い主はTom猫だけが大好きなのであって、それ以外は doriaso

邪魔だったんだろうな。単純にその気持ちだけだろう。

なら、避妊手術くらいしてやれよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ