人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワープロや表計算などのファイルの印刷結果をそのままjpg形式のファイルにしたい。

Acrobat Distiller のように,印刷時にプリンターとして選択することで,様々な文書や表計算などの結果を一定程度の画質のjpgにできるソフトがないでしょうか。

●質問者: jkawamata
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Acrobat ソフト ファイル プリンタ ワープロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●47ポイント

http://kengo.preston-net.com/archives/002506.shtml

PDFCreator と言うソフトがあります。

名前の通り本来はPDF作成ソフトですが、オプションで jpg 他の画像ファイルの出力にも対応しています。

無料ですので試してみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

早速の解答に感激です。

今試していますありがとうございました。


2 ● aiaina
●23ポイント

お手軽にするのであれば

1.jpgにしたいエクセルの画面を表示

2.ALT+PrintScreenを押す(メインのウィンドーをこの操作でクリップボード

にコピーします)

3.グラフィック編集用のソフトを立ち上げます。

4.編集→貼り付けで先ほどの画面が現れます。

5.jpgでセーブしてください。

http://q.hatena.ne.jp/1156418925

◎質問者からの返答

そうなんです。その方法でやるしかないのかと思ってなんとからないかと思い質問させていただきました。データの量が半端でなく多いので,なんとか自動化できないものかと考えています。


3 ● Mook
●22ポイント

同様のものは多数あると思いますが、フリーソフトで有名なものの一つだと思います。

PrimoPDF

窓の杜紹介記事

◎質問者からの返答

ありがとうございます。早速ためしてみます。


4 ● urafum
●22ポイント

http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/index.htm

PRTGRAPH

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0608/23/news056.html

こんな記事がありました。

◎質問者からの返答

PRTGRAPH日本語対応のソフトのようでありがたいです。情報ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ