人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【fc2・ティーカップ 冷戦中!】
ティーカップ掲示板を管理しているものです。
掲示板で他HP・他ブログを紹介することがありますが、
fc2ブログのURLはティーカップ掲示板に貼り付けできません。

ティーカップ事務局によれば、
「fc2からのアダルト・スパム攻撃が激しいので、防衛策として
「fc2」の文字列を含む投稿を制限している、ということですが、
ここまで関係が悪化しているのには、何か大事件があったのでしょうか?

というか、fc2って、そんなに「ヒドい」ところなんでしょうか?
結構マトモなブログも多いので、困っているのですが・・

●質問者: itarumurayama
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:FC2 FC2ブログ アダルト スパム ティーカップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

[1]圧縮URL ratbeta

直接リンクを掲載できないなら、いわゆる圧縮URLを利用しましょう。

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%9C%A7%E7%B8%AEURL

googleで検索するといろいろなサービスが引っかかります。

質問とは関係ない回答ですねorz


[2]トラバスパムの温床 qjpem028

大手の割には匿名でいくらでもブログを開設できて山ほどトラバを打てるのでトラックバックスパマーが大量に住んでいます。対応も比較的早いけれど入口を塞いでいないのでモグラ叩き状態。


[3]企業間のさや当てじゃないですか? TomCat

アダルトスパムなるものは、たいてい独自ドメインですよね。レンタルじゃすぐ垢消しされるような所がやってるわけですから、むしろFC2ドメインの迷惑書き込みなんて珍しいと思います。

ま、レンタルサービスの掲示板は、色んな面で使いにくいですよね。Infoseekあたりにタダ鯖借りて、好みの掲示板CGIを設置するといいと思いますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ