人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

e-Bayでアメリカに商品を出品したいと思っています。もし、その商品が落札された場合、世界中に住む落札者から私の銀行口座に落札価格を振り込んでもらうわけですけど、私は海外に銀行口座を持っていません。この様な場合、私はどこの銀行で口座を作れば落札者から振り込まれたお金を受け取ることが出来ますか?また、逆に私がe-Bayアメリカで商品を落札して、落札価格を振り込む場合、どの様にすれば振込み手数料が小額で世界中に住む出品者にお金を送れますか?海外に行く予定がない為、日本国内で口座を作りたいので、良い方法を教えて下さい。

●質問者: iamasia3000
●カテゴリ:コンピュータ 経済・金融・保険
✍キーワード:お金 アメリカ 世界中 価格 手数料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● moko888
●17ポイント

こちらに、eBay登録に必要なクレジットカードや銀行口座の取得などについて、詳しく書かれています。

http://www.d-elephant.com/kaigai/

また、このページの一番下にあるPayPalを利用すれば、クレジットカード決済で落札代金を支払うことができます。

先日、類似の質問があり、そちらでも回答していますので、その他出品に際しての詳細などご参考になさって下さい。

http://q.hatena.ne.jp/1155334309

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● くまっぷす
●16ポイント

http://www.ekozukai.com/PAYPAL/PAYPAL-index.html

http://finedays.org/natto/paypal.html

http://www.orangedrug.co.jp/Paypal/receive.htm

直接振り込んでもらうのではなく例えばこのPayPalのような送金代行システムを使えばいいのでは。

私も販売したことはないですが購入はもっぱらこれを利用しています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● aiaina
●16ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1971546

御参考にどうぞ

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● Wizard23
●16ポイント

https://www.paypal.com/

ebayでは売りの場合も買いの場合もこのPaypalを通して支払いするのが一般的です。

おそらく世界で最も早く確実で簡単な決済方法です。

クレジットカードを使って払い、受け取る側は一時的にPaypal内にお金を持つことになりますが、指定の日本の銀行口座から引き出すことも可能です。(私はやったことはありませんが、少々手数料がかかったと思います)

Paypalはebayの傘下であり、ebayオークションのシステムと直結しているので管理も容易です。

取引相手が海外の場合は振込したり、現金を郵送したりするケースはほとんどありませんので、このPaypalアカウントを取得するのがBESTであり、ほぼ唯一の方法でしょう。

手数料は、支払いを受ける側が約5%負担することになりますが、他の支払い方法の手数料・経費を考えると間違いなく安いはずです。

支払う場合はまったく手数料はかかりません。

お試しを!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● uououououo
●16ポイント

ペイパル口座を作るとレート換算もお金の送受も簡単です。受け取りは日本の銀行に指定出来ます。国内からでも簡単にペイパル口座は作れ、わたしも利用しています。

http://www.yaroze.jp/ebay/

このサイトを参考にしました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ