人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今あなたが自民党総裁選に出馬したらどのような公約を掲げますか?理由もおしえてください。

●質問者: chopp
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:あなた 公約 出馬 自民党総裁
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 40/40件

▽最新の回答へ

[1]靖国には行きません age39Tomcating

理由 圧倒的に東南アジアに受けそうだからというだけです・・・


[2]平和憲法護持、逆に日米安全保障条約見直し TomCat

米国押しつけがいけないというなら、それがスジでしょう。


[3]団塊の世代にも痛みを taske

バブルのツケを下の世代に回して好き勝手やっている世代にも苦労してもらいましょう


[4]>3 それは団塊の世代の一つ上 fuk00346jp

バブル作ったのは現在年金貰ってる世代…

これでもまだ搾り取るおつもりですか?

自民党総裁選…出馬蹴っ飛ばします。日本共産党支持者ですから。


[5]>2 I think そう思う。 takahiro_kihara

ただ悲しいかな、それではおそらく当選できないんですね。


[6]>1 中国、韓国にも受けることは受ける takahiro_kihara

ただ奴らはきっと、その後で調子に乗るが。


[7]公務員の削減 suikotei

無駄な職員が多すぎます。さらに無駄遣いが止まりません。

とにかく、まずこれに着手するでしょうね。


[8]源泉徴収制度の廃止。納税者全員確定申告制度へ。 sptmjp


[9]公務員の年金制度を国民と同じに apple-eater

公務員は公僕ですぞ。


[10]憲法九条の改正 taknt

自衛のための軍事力はもつ。

が、国外への派遣は 行なわない(自衛なので)

なお、災害時のレスキュー活動も行なう。


[11]>8 社会全体でコストが掛かって仕様がない itarumurayama

サラリーマンによけいなタスクを増やすことになり、

社会的にもロスが多い


[12]日本軍の再編成 ootatmt

防衛権を明確にし、近隣諸国との関係を改善する。


[13]財団の縮小 kkk13f

無駄な財団が多すぎます。予算を使い切らないとカットされるからと税金使い放題。天下りの為に設立されたとしか思えない。


[14]国民総公務員化 doriaso

これで、誰ももんくいわんべ。


[15]自民党をもっとぶっ壊します!!! doriaso

ダメか?


[16]犯罪者への罰則の見直し knr

自分より力の弱い者への犯罪は見るに耐えない、未成年者主に15歳未満への暴行・性犯罪・殺人に関しては有無を言わさずに死刑を求刑したい。

快楽殺人等の理由&意味の無い犯罪にも同様の極刑が必要。


[17]「改革を引き継ぎます」 qjpem028

内容?そんなのないよう。

国民に受けるキャッチフレーズ言っときゃいいのさ


[18]天下りなくします otayori

福祉はお金が足りないから、そっちへ回したいです。


[19]企業より個人重視で経済活性化を! fonya3

今の税制とか全てが企業の利益を優先して個人に負担を強いている。たぶん、政治献金とかその辺のからみがあると思うが私は変えます!政治献金完全禁止!その分企業には国に献金をしてもらうために大幅増税を受けてもらいます!赤字決算でも外形課税で徹底して企業から絞り上げます!ただし、人件費として支出した費用には加重控除をして個人の所得向上を促します!企業増税だが個人は減税+福祉の充実をして、安心して消費活動が出来る環境を作り経済活性化をはかります!


[20]日本を解散し、アメリカの51番目の州にします ryotanak

外圧で変に政策干渉されるのは合理的でないし、民間の会社も世界基準で評価されてる時代なので、アメリカの51番目の州になって、ロビー活動をして旧日本国民に最も利益が回ってくるようにします。

そして出来ればブッシュの後、アメリカ第44代大統領になってみたい。


[21]靖国神社には行きます。 kiyomizudera

理由は日本のために軍隊などを動かしていた人を何故総理太臣にお参りさせてはいけないのかと思うから


[22]>16 歌丸の出番だ! blackdocuro

以前、社会派の雑誌で彼が法相か最高裁長官に一度でいいから任命してほしいといってた。そしたら、囚人即刑執行、殺人犯には死刑を言い渡す、とさ。


[23]税のむだつかい gingiragin

やってみます。


[24]高速道路無料化 tehi


[25]>23 税金の無駄遣い排除 ABCRAIHU

まず、税金の無駄遣いを排除し

消費税を下げますそのかわり

タバコとビール、発泡酒の税金を上げ

第三のビールを消費税のみとします

健康に気を使うと共に青少年の飲酒喫煙を防止できる効果があると思います


[26]竹島及び北方四島の奪還。 ad1975

日本固有の領土を取り戻すことで日本人に独立の意識を持たせる。


[27]年金は60歳からもらえるようにします kkk13f

ちゃんと支払います。


[28]まず相続税を上げます itarumurayama

現在死亡者の5%しか相続税は支払っていません。

控除額が多すぎるのです。

いっそのこと、

「相続できるのは5,000万円まで、それ以上は

全額国が没収!」とでもすればどうでしょう?

これだけで税収入が相当増えますね。

少なくとも兄弟姉妹を法定相続人から外します。


[29]シナ人、チョウセン人を追い出します。 gto701634

シナ人、チョウセン人をすべて追い出します。

宗教法人への課税強化。

そしてまずは自主憲法の制定


[30]教育改革 TUBAME

・地域社会と子供教育の関係を強化

・子供の自主性を伸ばす教育

・子供をとりまく犯罪の撲滅

・教育格差の是正

・教員の再教育、労働状況改善


[31]児童福祉をこれでもかというぐらい充実させます ksh

昔はコミュニティがあって、子供はその中で育っていたのですが、コミュニティがなくなってきたことにより、例えば急な場合に子供を見てくれる人がいないとか、何か悪いことをしても、他人の子供は注意しないとか、生活能力がないのに子供が生まれてしまってもその子を守るためのシステムがないとか、いろんな弊害が起こってしまっています。

今日本にいる子供達はまさに日本の未来です。日本の未来を守るために、子供が安心して成長できるよう、例えば生活能力の無い親から子供を引き取って育てたり、養子縁組をするためのシステムを充実させます。また、子供の能力を十二分にのばすためにさまざまな機会を与えるシステムを作ります。例えば最新の研究などの概要を子供達が勉強する機会をもつためのイベントを行うなど、いろんなジャンルのトッププレイヤーが子供達と接する機会をシステムとして政府が率先して作ってゆきます。

小さなコミュニティーがなくなった今、日本全体規模のコミュニティを作り、そこで日本の未来を育てることを公約といたします。

http://d.hatena.ne.jp/ksh/


[32]>7 確かに! ただ・・・・ひどい人材が居残り、出世し、まじめなやり手が出向や冷や飯を食わされてる小泉政権下。。??! takokuro

まず、上記のひどい人材は除外するとして・・・

公務員の採用規定が安定的であるのは、、

? 民間にも手本となるよう、本来、“弱い立場”の使用される側の権利を守るという目的が、あったのを思います。。

?ですから、民間企業でも労働組合などで、公務員を基準に、目標を立てることがあったと思います。。

?ただ、、、本来! 民間の方がボーナスも退職金などお金の面でよいはずで、一方、待遇面での理想が公務員というはずだったのですが・・

いつの間にやら!何もかも公務員ほど結構な待遇も給与や報酬が無い、、と言う状態になったのでしょう??!


[33]アジア経済機構を中国らと作り上げ、アメリカの$支配の影響をもろに被る事のないように、します。 takokuro

アジア、近隣諸国と友好関係を強化し、共に、アメリカからの依存から独立して、対等な関係で取引し、内政干渉も許さないようにします。

アメリカ敵対国とも友好関係を結ぶことで、石油資源を$でなく、これから作る【アジア世界通貨】で購入し、安定的で安価な値段を目指します。。

アメリカの戦争を後押せず、なだめる側に立ちます。


[34]ずばり、株売買の証券税制を非課税にします。 yoshia007

現在、株式の保有率は、国民全体のわずか約7?8%に過ぎません。ドイツでは、株売買の証券税制を非課税にしたら、国民の約30%が株を保有するまでに株式投資熱が高まりました。

この際、わが国、日本でも思い切って株売買の証券税制を非課税にしたら、年間約3500億円の減収となりますが、非課税で株式投資ブームが再度、起こり、よりいっそう株式投資が促進されて、その減収分を大きくカバーして、それ以上の大きな経済効果が期待できると思います。この株式非課税効果により株式の買い方が優勢になれば、需給の大幅改善から日経平均株価の中長期の上昇トレンドが継続し、現在の1万6000円台から10年後は3万円台を超えて、1989年12月29日につけた史上最高値38915円を近未来には突破して、その後、4万円台、5万円台とさらなる上昇トレンドが期待できます。そうなれば、経済波及効果は、物凄いことになるでしょう。もし私が政治家で政権与党第一党の自民党総裁=首相候補になり自民党総裁選挙に出馬したら、第一に公約として掲げます。


[35]>7 同感 chi_maki

無駄な人材に税金取られているかと思うと、腹立たしい。


[36]テレビのアナログ廃止の廃止。 akubaru

だってさあ、誰が頼んだ?

ケーブル経由で見てる私のハイビジョン非対応のHDD.DVDレコーダーはどうなっちゃうのさ。

DVDやVTRに焼きなおせない番組、ざけんな!!


[37]消費税上げません tachibana26

え、もうむり?手遅れ??


[38]>11 コスト以上のメリット sptmjp

簡潔に述べて申し訳ありません。

選挙だけでなく納税の面からも行政に対するチェック機能が働くようになるからです。

お金を取られてからでは何を言ってももう遅い。払う前なら受け取る方は聞かざるを得ない。

またとんでもない不正が発覚すると未納運動に発展する。行政と国民住民の間にいい意味での緊張関係がある。

http://q.hatena.ne.jp/1118554437#a325155


[39]老人介護を家族に義務づけ、老人介護に当たる世帯には税金を免除します。 szszsz

老人の介護を他人に委託することが、痴呆を進行させていると思います。

今まで一緒に住んできた人間、育ててもらった人間が、責任をもって介護をすれば、若者の夢が、高齢者介護に阻まれることはないでしょう。介護から逃げる人がいるから、逃げられない人に負担が一挙集中する。兄弟が4人いれば、一ヶ月につき、一週間づつ介護すればいい。兄弟が多ければ、介護もしてもらえるけれど、兄弟が少なければ、介護はしてもらえない。そうすれば、少子化も進まないでしょう。自分の老後の為に、必死に家族を作る努力をするでしょう。他人じゃ、好みも性格もわからない。

知らない土地に連れていかれて、知らない人に、わけもわからず面倒をみてもらう。

例えば、ある夫婦が二人子供を授かる。その二人が大きくなって、またそれぞれ、二人授かる。そうすれば、介護できる人間が、最低でも、8人いることになる。

政府が、高齢者介護を家族全員に義務づけ、給与もしくは税金の免除を行えば、少子化も、高齢者施設問題も、高齢者介護疲れによる犯罪も、減少するのは明らかである。

但し、その実体を必ず調査するべきである。介護をしているかしていないか、申し出に応じて手続きを行える方法を整備しなければならない。景気回復か否かを電話調査できるなら、介護をしているか否かも、ランダムな電話調査で行えるだろう。定時刻に電話をかけても仕方ない。ランダムに、違う人間が、電話をかけ、現在の状況、通院の有無、病院へは誰が連れていったか、今日の食事は何だったか。テレビ電話で、高齢者に直接質問することもできるならば、必要だ。今よりは、ずいぶん改善するだろう。

自分が育ててもらった親を、名前も呼んでくれないかもしれない、ましてや、見たくもない場面に毎朝出くわすかも知れない、それでも、協力すれば、すぐにできることである。

若い人間の夢を高齢者の介護にしてはいけない。

何人もの友人が、高齢者介護の為に、仕事を辞め、自分を見失っている。何人も。

これに気づいていないのは、介護から逃げている証拠である。


[40]国を崩壊させます。 gingiragin

がんばります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ