人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

レーシングカートを共同所有ができる(共同所有のサービスを行なっている)クラブや会社を探しています。
「レンタルカートクラブ」という会社があったようなのですが、現在は稼働していないようです。しかしイメージはこのクラブのような感じです。

●質問者: shumo11
●カテゴリ:ビジネス・経営 趣味・スポーツ
✍キーワード:イメージ カート クラブ サービス レンタル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● llusall
●60ポイント

「レンタルカートクラブ」という会社とは、

『ヤマハレンタルカートクラブ』のことでしょうか?

本文にも「共同」という文字が謳われていますが、よくあるレンタルカートと変わらないと思います。

逆に、こちらは、SLライセンス(ヤマハのライセンス)が必要です。


レンタルカートは、全国の各コースの多くでやっていると思いますよ。

時間貸しとかイベント貸しとか色々レンタルの形態があるようです。


たとえば、こちら、サーキット秋ヶ瀬 埼玉県浦和市上大久保

http://www.akigase.co.jp/rent1.html

※ライセンス不要。ナイターもあり。



全国のカートコースはこちらです。

最寄のコースに問い合わせてみてはいかがでしょうか?



余談ですが、

何度かレンタルしてみて、「面白いな、続けたいな」と思ったらMyカートを検討したほうがいいです。

その場合は、カートショップとお付き合いすることとなります。

各カートショップやコースには、それぞれカートチームがあり、そちらに所属して楽しむことになります。

コースに設置してある看板などをみれば、そのコースに出入りしているショップもわかるかと思います。

各チーム(ショップ)では、チューニングやオーバーホール、マシンセッティングの技量に差があります。

もし、レースをやって、上を目指そうとするなら、一流のチーム(ショップ)に入ることをお勧めします。

(コースに掲示してあるリザルト表などを見れば、優劣もだいたいですがわかります。)

レース(トップのほう)では、この差が大きくでます。

(もう1転がりが勝敗を分けます)

カート選びでは、初心者はヤマハを勧められるかもしれません。

練習走行のみで楽しみたい場合や、ヤマハのレースをやろうと思うのであれば良いですが、その他多くの

レース(コース主催のレース、地方戦、全日本戦など)に出たいとなると、ヤマハでは勝ち目ありません。

少々高いですが、最初から外車の購入をお勧めします。

最後に、「お金がたくさんかかる遊びです」w

以上、参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

ご回答有り難うございました。

検討する上での参考にさせて頂きます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ