人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ジャパンネット銀行から突然 取引停止通知という書類が配達証明で届き取引不能になりました。
その書類には 「今般、預金口座が法令や公序良俗に反する行為に利用され、またはそのおそれがあると認められることが判明しました。預金口座取引一般規定第17条第3項に基づき、本日をもって本預金取引を停止させていただきますのでご通知いたします。」と書かれています。

同口座は 毎月の引き落としとして使用している口座ですので引き落とし不能となってしまいました。

カスタマーに問い合わせましても理由を申して頂けません。

以前こちらで同様の質問者の方が居られまして身に覚えが無きことを述べていらっしゃいましたが、
私にも 銀行口座取引停止になるような心当たりは全くありません。
登録情報も偽っていませんし、トークンも届いています。今月の同行への使用料(手数料?)も引き落とされていたばかりでした。

どなたか 同様の通知を受け取られた方はいらっしゃいませんでしょうか。
また、お知恵を頂けましたら幸いです。宜しくお願いいたします。

●質問者: wakaranaihito
●カテゴリ:インターネット 経済・金融・保険
✍キーワード:いただきます カスタマー ジャパンネット銀行 公序良俗 手数料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

[1]内容証明 kazumori7

自分に落ち度がなく、不服であるなら内容証明郵便で問い詰めたらよいと思います。

必ず対応してくれますよ。


[2]>1 内容証明 wakaranaihito

ご助言ありがとうございました。

是非、参考にさせて頂きます。


[3]相談 sigma199189

とりあえずお近くの消費者生活センターに相談してみたらいいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ