人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホームページ作成者等の管理運営に詳しい方に質問です

Q荒らしが多発しています効果的(簡単)に防ぐ方法対処方法を教えて下さい
Qhttp://abc.harisen.jp/
このサイトの記事の評価デザインの評価をお願いします
Q効果的なSEO対策方法(既に使われていない物)

その3つの質問をしています
2問以上の回答が出来る方のみ教えて下さい

●質問者: ABCRAIHU
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:サイト デザイン ホームページ 作成 対処
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● TomCat
●19ポイント

まず「荒らし」についてですが、いわゆる嫌がらせ行為の荒らしではなく、URLなどを貼り逃げしていく宣伝スパムということですね? これは、私の運営している掲示板にも、だいぶやられました。

こういうのはコロコロIPアドレスを変えて書き込んできますから、IPで書き込み禁止にしても、ほとんど効果はありません。結局私の場合は、http:// を禁止ワードに設定することで、この手のスパムを締め出しました。

リンクが張れなくて不便という考え方もあるかと思いますが、掲示板では http:// からは書かずに h を省いて ttp:// などとする習慣が定着していますから、実際にはほとんど不便を感じません。

しばらくこうしてスパム書き込みを締め出しておけば、やつらは定期的に宣伝に使える掲示板のリストを更新しているようですから、そのうちリストから外れるようで、寄りつかなくなってきます。

さて、サイトのデザインについてですが、私はMARQUEEが嫌いです。絵が動くのと違って、文字が動いてしまうと、静止している文字を読むことの妨げになりやすく、とても損だと思います。MARQUEEは元々IEが独自に拡張したものですし、W3Cでも定義されていないタグですから、あまりお使いにはならない方が・・・・、と思います。

あと、上部のボタンのようになっているメニューはとてもよく出来ていると思いますが、せっかくのボタン型なのに、文字しかクリック出来ないのが惜しいですね。ここは、<a> タグをCSSで display:block; にしておいて、その「<a> タグで作った箱」の背景をボタン画像にしてやると、ボタン画像のどこでもクリックできるようになるはずです。お暇な折りにでも、ちょっと工夫してみてください。

内容については、ハッキリ言って、ちょっと見ただけでは、何を目的に開設されたサイトなのか、全く分かりません(^-^;

でも、それがいいんですよね。パッと見ただけでは何が何だかよく分からない。じっくり見てくれた人だけが仲間になってくれる。私は、個人サイトはそういう作り方でいいと思っています。このままマイペースでやってください。ご健闘をお祈りします(^-^)

◎質問者からの返答

ありがとうございます!!

MARQUEE機能ですか。。。確かに見づらいかも・・・

あと掲示板

http://abc.my.land.to/contact/ibbs/ibbs.cgi

をhttp://を書き込み不可にしましたが書き込みできないようになってしまいました。。。

たぶんアドレス部分にすでにhttp://が含まれているからだと思います


2 ● age39Tomcating
●19ポイント

このサイトの記事の評価デザインの評価をお願いします

爽やかで好感を持ちました。

言うところ無いと思います!


効果的なSEO対策方法(既に使われていない物)

headにキーワードを記入する

ヤフー登録する

などがSEOとして有効です。

http://abc.harisen.jp/index.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます!!

キーワードを入れるのを忘れてました。。。

Yahooに登録は何度もやってますが採用されません。。。


3 ● aiaina
●18ポイント

http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai22.html

御参考に

◎質問者からの返答

すいません2つ以上です!!

アドレスは結構参考になりました


4 ● mu523
●18ポイント

1.荒らしの内容がわからないと答えようがないと思います。

2.サイトの評価

・そもそも何を伝えたいサイトなのかわかりません。

・「初めにお読み下さい」のリンクが間違っています。

・トップページ内にトップページへのリンクがある。左上のバナーなど。これはいらないでしょう。

・まだ作成中ならそこへ飛ばすようなリンクは作るべきではありません。(携帯用サイトとか実験室とか)

・「サイト内検索」がふつうのgoogle検索になっています。サイト内を検索できません。

・■にリンクを貼る必要はないと思います。

・「相互リンクへの応募」のテキストが右から左に流れてますが。クリックできるテキストを流すのはおかしいです。

3.seo対策

・どういうキーワードで来て欲しいのかを決める。

・そのキーワードを使って記事を書く。

・DOCTYPE宣言を書く、charsetを指定するなど、HTMLの基本事項をおさえる。

・スタイルシートはすべて外部にまとめるなどして、ソースを軽くする。スタイルの重複指定も改称する。

・imgのalt属性は必ず書く。

参考ページ

http://www.hyperposition.com/

以上、思いつくままに書きました。

◎質問者からの返答

ズバズバきますね。。。

一杯書いてくれてうれしいです!!

荒らし内容はこんな感じです

-----------------------------------------

The Great:

http://freewebs.com/catdollpussy/ http://nasonex.pzkyy.info http://mywebpage.netscape.com/pharmapills/ http://lipitorc.white.prohosting.com

http://nasonex.pzkyy.info http://lipitorc.white.prohosting.com http://freewebs.com/catdollpussy/ http://mywebpage.netscape.com/pharmapills/

-----------------------------------------

本当にいろいろありがとうございます


5 ● 雨の日
●18ポイント

私自身仕事でホームページを作成していますので、仕事で培った知識をもとに回答させて頂きます。

-----------------

Qhttp://abc.harisen.jp/

このサイトの記事の評価デザインの評価をお願いします

→記事に関しては今のままで宜しいかと思いますが、サイトの作りが少々使いづらいです。

コンテンツ数にもよるのですが基本はディレクトリ2階層の構成が宜しいかとおもいます。

また、サイトのデザインに関してですが現在青系の色で統一していますが要所要所で赤や緑等の色を使うとデザインが締まります。

更にバックグラウンドに画像をいれていますが、あまりお勧めできません。写真等の画像は普通にでページ内に表示する方が華やかになります。

参考サイト

http://www.exo.jp/keypersonq/

-----------------

Q効果的なSEO対策方法(既に使われていない物)

→ソースを拝見させて頂きましたが<head></head>間に

を記述する事をオススメ致します。

サイト紹介文とキーワードとタイトルは検索に引っ掛けたい言葉を反復でいれると良いです。

-----------------

偉そうになってしまいましたが参考になると良いです。

◎質問者からの返答

いえいえ偉そうでも全然良いです

赤や緑ですか、、、考えて見ますね!!

コンテンツ数にもよるのですが基本はディレクトリ2階層の構成が宜しいかとおもいます。

ってどういう事ですか?詳しい説明をお願いします

バックに画像ですね。。。でも無くすとなんか寂しい感じがしますどうしたらいいでしょう?


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ