人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いつも相手からメールを終わりにされるのは気がない証拠でしょうか。
私は24歳、相手(A)は同僚ですが、会えばふざけ合い、たまに飲み会で一緒になる位で余り会う機会はありません。4?5回、2人で会おうか?とメールで(ついでに?)誘われた事はありますが、メールはいつも私から。数回続きますがいつも向こうから切られます。
例えば「Aさんこないなら面白くないね」と言うとすぐ終わらせられて…引かれているのでしょうか?
実は以前http://q.hatena.ne.jp/1154701303で相談しました。
Aさんには彼女がいるようです。実は私にも4年付き合っている人がいます。
ただなかなか会えず、最近倦怠気味で、Aさんの態度でちょっと揺れていて別れも視野に入れて考えています。浮気したいとかそういうつもりはありません。
また、私が飲み会の連絡を回しているとき、他の友人から「Aには個人的に確認してやれよ!」と言われたり、「A、俺にはいつも連絡よこさないくせに!」とか言われたりして。
でもメールの雰囲気から嫌われている気がしてならなくて…でも心の隅では期待していて…
考えすぎて、次に会う時ギクシャクしてしまいそうで恐いです。
ご意見お願いします…

●質問者: shioty
●カテゴリ:人生相談 美容・ファッション
✍キーワード:いね うつ メール 彼女 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● age39Tomcating
●15ポイント

また、私が飲み会の連絡を回しているとき、他の友人から「Aには個人的に確認してやれよ!」と言われたり、「A、俺にはいつも連絡よこさないくせに!」とか言われたりして。。。。との事!

これは周囲も、それとなく気にかけてくれているのでしょう。

Aさんは、悪い人ではないと思います。

様子を傍から見ていると、どうにでも展開できそうな気がします。

メルを向こうから切られても、男性ってそんなものではないでしょうか?

これは気にする必要ないと思います。

何かきっかけを作ることが大切なのではないですか??

人生相談とか・・・

◎質問者からの返答

そうですか、

メールのことはそこまで深く考えなくてもいいのでしょうかね、、。きっかけ…

会う約束も、日にちも時間も決めていて、

直前で一度断っているので、

次に会う時に何か話をしてみようかな…


2 ● miyankam
●15ポイント

文面からAさんも貴女を嫌ってるというのではないような気はします。ただ、お互い恋人がいて、Aさんは彼女を大事にしてるのではないでしょうか。もしくは貴女を友人として見てるとか。

面倒くさい事にはなりたくないんじゃないかと思います。だから思わせぶりなメールが来たときなんかに、明らかに拒否して貴女を傷つけたくもないし、かといって期待を持たせるようなこともいえなくて、なんと答えてよいかわからず、そのまま終了、って事が多いんじゃないですかね。

私はあんまりAさんに期待せず、今の彼氏と関係を良くする方向でいった方がいいんじゃないかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

面倒なことになりたくない…ですか、そうかもしれませんね。

でも、なら誘ったりしないで!!と思うのはこちらの勝手な考え、でしょうね><

ああ、考えてはいけないと思いながら考えてしまいます。だめだめ


3 ● nikumarukun
●15ポイント

2CHネタにされそうですが・・・

Aさんがどのような性格の方かにもよります。

通常に数回はやりとりするのであれば話の雰囲気から

友達レベルではないかと推察されます。

(ただし、貴女からの視点で判断していると言う事)

関係を崩したくないなら、付かず離れずに現状維持で

しょうけど、変化を持ちたいなら誘ってみるのも一手

と思います。

ただ、男女間の話ではありますので一過性で終わるか

続くのかは判断しかねることです。

個人的な意見としては、グループ対応で機会があれば

映画とか段階的なステップで行くのが良いと思います。

◎質問者からの返答

どうもありがとうございます。

やはり付かず離れずですかね。それが一番自分も傷つかずに済む…気がします。

グループで映画はなかなかなさそうかなぁ…


4 ● TomCat
●15ポイント

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm

ども(^-^)

URLは最近妙に気に入って、連載再開を心待ちにしているWebまんがです。この中に、「メール切られた」なんていうシーンが出てきますが、たいていそれは単なる相手の個性か都合のどちらかで、たいした意味はないんですよね。

メールというものの受け止め方は人によって様々で、「手紙」に準ずる心のこもったやり取りと考える人もあれば、「伝言板」以下の単なる連絡用としか受け止めない人もいます。ですから、あまりメールでの態度というのは参考にはなりません。

ま、男はあまり長々とメールのやり取りをするような習慣がない人が多いですから、要件が済めばそれで終わりと考える人が多いんじゃないですかね。向こうにしてみれば、切ったのではなく、終わったと。そういう受け止め方です。

例えば「Aさんこないなら面白くないね」と言うとすぐ終わらせられて…

こういうのはたいてい、相手の頭の中では、

「Aさんこないなら面白くないね」

「ああ、じゃ中止か」

と勝手に話が進んで、それで終わりと判断されているわけです。

もうちょっと長くおしゃべりしたいと思ったら、思い切って、

「ねえ、こうして言葉を交わすの久しぶりだし、ちょっと電話に切り替えていい?」

などとカマをかけてみるのも一法かもしれません(アドレスしか知らない相手ではこの手は使えませんが・・・・)。

いずれにしても、メールで受ける「以外」の印象が判断材料、と思った方がいいでしょうね。男は概して、メールではぶっきらぼうなものです。特に携帯のメールでは。

◎質問者からの返答

前回も色々ありがとうございました。

参考にさせていただきました。。

>メールで受ける「以外」の印象が判断材料

との言葉、ありがとうございます。

そうなのか…

私ちょっと考えすぎかもしれませんね。

丁寧に、urlまでどうもありがとうございました。面白そうですね、あとで見てみます。


5 ● kiyomizudera
●15ポイント

自分からメールをして絶対返ってくるまたは時間が経っても返ってくるのなら。まだ好きじゃないかは断定できませんが、自分からメールをして2通以上メールをして返ってこなかったらたぶん相手はあなたのことを好きではないと思います・・・・ただ相手から切られるのは好きではない可能性が高いのではないのではないのでしょうか。だからまだ別れないほうがいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そうですか、5?6往復はするんですがね…、、でもいつも切られるなあと。。。

色々な考えを聞くことができ参考になります。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ