人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オリジナルテレカを作ろうと思っています。

しかし、オフセット方式を使うほど枚数は多くありません。

委託だと周りが一部印刷されないので、自分で印刷しようかと思っています。

幸いホワイトテレホンカードは入手できます。

そこでインクジェットプリンタでしようと思っているのですが、そのことについて質問させていただきます。


・インクジェットプリンタで印刷する場合、他に必要なものは何か。

・考えられうる問題点すべて。(水に当たったらどうなるか、等)

●質問者: sinceres
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:いただきます インクジェット オフセット オリジナル テレカ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●27ポイント

インクジェットでは印刷面にインクが定着できないため綺麗な印刷どころか印刷自体に無理があります。熱転写なら可能だと思いますお勧めはアルプスのマイクロドライプリンタで本体が5万ちょっとだったと思います。ネットで注文できますよ。ただプリントする際用紙に余白が必要なので、何かの台紙に貼ってプリントする等の工夫が必要だと思います。

http://www.alps.co.jp/brand/printer/md5500/index.htm

◎質問者からの返答

1の回答に対するあなたの意見をお聞かせください。


2 ● jyouseki
●27ポイント

http://www.k-trading.net/index.htm

http://www.sapulife.com/cat01/acces/item/kjsp1.html

テレホンカードにベーススプレーを吹き付けて乾いた後にプリンターで印刷してからコーティングスプレーを塗布します。

耐久性、耐水性を無視するのであれば2回目のスプレーはいりません。

◎質問者からの返答

>印画紙タイプの用紙、光沢紙、フィルムにはご使用いただけませんのでご注意願います。

とありますが、テレホンカードは含まれないのでしょうか。


3 ● jyouseki
●26ポイント

回答者1です。

再回答申し訳けありません。

2回目に吹くコーティングスプレーはこれにしてください。

http://comcom.main.jp/coatingspray.htm


回答2の熱転写プリンターですが、最小印刷サイズがハガキ大であり、機械的に用紙を送り出す構造のためにまず無理です。

テレホンカードの周りに紙を貼ってハガキ大にすれば印刷できるかもしれませんが、下手をすると機械が故障してしまいます。

熱転写プリンタがどんな物にも印刷しやすいというのは確かです。

http://www.alps.co.jp/brand/printer/md5500/index.htm

◎質問者からの返答

jousekiさん、通販でなく、実際に店舗まで言って買う場合、このような商品はどういうお店に売っているのでしょうか。

また、あなたがこの商品と同じくらいお勧めできる商品をもう2,3、お願いできないでしょうか。

コメントの方にお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ