人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ロック音というソフトを使って、ラジオを録音しています。先週までは問題がなかったのですが、今日予約設定を行い、試しに録音してみたところ「ザーザー」というようなノイズがかなり入っていて、殆ど録音できません。(ブツブツといったノイズではなく、殆どザーザーという状態です。)ヘルプに書いてある再起動やケーブルの点検などは行いました。また、全ての予約設定を削除し、以前の状態に戻して録音して見ましたが、解決しません。モニター(PCスピーカーからの出力)や、Windowsの付属されているレコーダーでは問題がでないため、ロック音単体の問題と思われます。PCはNEC製VL3001D。ケーブルを使って携帯ラジオと接続しています。録音方法はPIPEを使ったMP3(Lame)録音(64kbps)です。解決法などありましたらご教示下さい。宜しくお願いします。

●質問者: asrosky
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Lame MP3 NEC pc Windows
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● STRing
●60ポイント

ざーざーというホワイトノイズならばソフトウェアの問題ではないと思います。

単純に同調がずれているか、受信感度が落ちたか、では?

PC 側の設定をそのままにラジオではなく他の音源を繋いでも再現しますか?

◎質問者からの返答

先ほど確認しましたが、ラジオ以外だけではなく、以前正常に録音・再生できていたMP3もザーザー言うようになってしまいました。

システムの復元を使ったところ、一度回復しましたが、ロック音で録音をすると、すぐにザーザーというノイズ音に変わってしまうようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ