人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1月にタイに行こうと思ってます。タイはルビーの産地と聞きました。タイのルビー鉱山に行って、ルビーの採集の仕方やルビーを加工している様子を見たいと思ってます。タイのルビー鉱山に行くツアーを企画している旅行会社はありますか?日本、タイ、どちらの旅行会社でもかまいません。英語が出来ますので、日本語、英語どちらでもかまいません。また、宝石に興味がありますので、世界中の宝石鉱山を見れるツアーがありましたら教えてください。

●質問者: iamasia3000
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:タイ ツアー ルビー 世界中 宝石
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●35ポイント

http://www.noe-j.co.jp/area/thai.html?ovmkt=G55GI8E8N6BV78EJ...

御参考に

◎質問者からの返答

ルビー鉱山ツアーの情報じゃないので、残念です。


2 ● sibazyun
●40ポイント

私は宝石の専門家でなく、インターネット検索の結果から申しますが、


■タイは、1970年代はともかく、現在では宝石の加工・流通は盛んでも、原石鉱山は下火である・・・http://www.aigslaboratory.com/ICA01.php で「アジア宝石科学協会」とでも名乗るべきところのタイ駐在のひとのレポートがあります。Thailandの項目です。そして、今、ルビーの原石鉱山があるところとしてMyanmarの項でMogokをあげています。


■Mogokはまずミャンマーの首都ヤンゴンから飛行機で1.5時間程度でいくMandalayから車で7時間北にいったところのようです。


■Mogok(あるいはMokok)にいくツアーを次で見つけました。タイのGem Travelというところのインターネット部門であるThaifocus (http://www.thaifocus.com/aboutus.htm )がミャンマーを拠点とするツアーをいくつかもっていて、そのうちの一つがMandalay拠点の2泊3日の"Mogok, Ruby Land"というツアーです( http://www.thaifocus.com/burma/tours/mokok3d.htm )。鉱山や加工場の見学ができるようです。Booking Formを通じて、日を指定してインターネットの予約・前払いができる(しなければならない)ようです。

◎質問者からの返答

とてもよい情報です。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ