人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イーバンクにイーバンクデビットという、オンライン即時決済というものがありますが、これは個人サイトに近いようなサイトでも導入可能で、ユーザーに即時入金させる事が出来るシステムなのでしょうか?

●質問者: makocan
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:イーバンク オンライン サイト システム ビット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sylphid666
●27ポイント

HPを見る限り、法人口座が対象のサービスのようなので、少なくとも法人口座を所有している必要はあると思います。

また、取引情報の確認は24時間365日可能と言うことから即時決済も可能なのではないでしょうか。

ただ、HP見る限り、小規模な事業であればイーバンクペイというサービスの方がいいような気がしますが...

また、イーバンクペイなら個人ビジネス口座でも利用できるそうです。リンク先に必要書類がありますので、それが提出できるようならそちらの方もご検討されてみてはいかがでしょうか。

個人ビジネス口座のご案内 イーバンク銀行|インターネットバンキング


2 ● aiaina
●27ポイント

http://www.ebank.co.jp/hojin/service/edebit/index.html

御参考に


3 ● hateburaretai
●26ポイント

http://www.ebank.co.jp/kojin/news/press/2006_08_02.html

これのことで間違いないでしょうか。

であれば、個人サイトに近いようなサイトでも導入可能です。

これはVISAデビットというものです。

いまのところ一般的に、日本で「デビット」といえば、銀行のキャッシュカードをレジで使えるJ-Debitを指しますが、それとは別なものです。

口座からすぐに引き落として決済、という機能は同じですが。


で、使えるお店は、クレジットカードのVISAカードと同じです。

VISA使えるお店=加盟店になるには、カード会社との契約をするのが普通のやり方ですが、小規模なビジネスであれば、手続き代行会社を利用するほうがふさわしいでしょう。

例えば、こんなところがあります。

ZEUS

ZERO

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ