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栄養バランスが良くエネルギー摂取量が高い朝食の組み合わせを答えてください。

コーンフレーク+牛乳+バナナ
みたいな感じで。

●質問者: tian
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:エネルギー コーンフレーク バナナ バランス 栄養
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

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[1]和食より洋食 tachibana26

パン+果物or野菜+たんぱく質+牛乳 がうちの基本です。

パンはたいてい全粒食パンですが、たまに玄米フレークやフルーツグラノーラなどのフレーク類にしたり。果物、野菜は用意が楽なトマトやいちごが多いです。たんぱく質は、ハム、ソーセージ、卵などなど。

これで一通り糖質、たんぱく質、脂質(足りないと思ったらバターつけたり)、ビタミン、ミネラルがある程度摂取できます!


[2]>1 But 持久力では、和食に軍配 takahiro_kihara

が上がると思う。

個人的な実感では、間違いない。

今朝は洋食(普段は米+味噌汁)だったんだけど、もう腹減ってきた…


[3]チョコ味のプロテインを低脂肪乳でさらに割って、 aoun

トマト、アボガド、他でサラダ。にんじんスティック。濃いコーヒーに、天然酵母のライ麦パンに、目玉焼き1つ。。。がいいかな、、、


[4]スピルリナ+プロテイン junono

スピルリナ

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_833001.html

とプロテインを低脂肪の牛乳で割った物を飲みますね。


[5]うなぎときゅうり yuka_ueko

うなぎはビタミンC以外の栄養バランスが良く、きゅうりでその不足しているビタミンCを補うということを栄養士の免許を持ってる人にきいたことがあります。もちろん、ビタミンCを補えばいいので、きゅうりでなくても、オレンジやアセロラなどのビタミンCで補うことも○です。


[6]入院中の今朝の朝食 keisukemiki

おかゆ+みそしる+たらこかまぼこ2切れ+レタスサラダ+お茶

結構質素ですが。

病院の朝食なので栄養バランスはいいということでしょう。たらこかまぼこがエネルギー摂取量が高そうなイメージがしましたが、特においしいしろものではありませんでした。


[7]味噌汁 moaizo

食欲がなければ、ご飯+卵入りの味噌汁。甘いものがほしければ、

果物を食べる。リンゴ2切れ、みかん一個、バナナ一本など。

ほかにも昨晩残り物の豚汁に、餅を入れたり、そうめんを入れたり

、手軽に出来る


[8]オムレツ+主食+野菜ジュースまたは野菜スープ TYCHO

卵は、カロリーを沢山摂りたかったら、バターやオリーブオイルを多めにして焼けばいいです。洋風なら人参のすりおろしとか入れると繊維・ビタミンAその他摂れますし、チーズを入れるとお腹もちがいいです。和風にするならコマツナやほうれん草を卵とじにするのも栄養バランスをとるにはいいと思います。

ジュースは市販品が多いのでいろいろ試してみるのもいいかと。

野菜スープはコンソメで味付けすれば、ほとんどの野菜はOKですし、前の晩に作って朝は温めるだけでも大丈夫。ご飯を入れて洋風おじやみたいにするとか、卵も一緒に入れちゃうとか、いろいろ変化をつけられます。


[9]キナコ+ヨーグルト、バナナ apple-eater

ヨーグルトパワーで残暑を乗り切ろお


[10]和食 i_am_partner

ごはん(炭水化物)+生卵(たんぱく質)+きゅうり丸かじり(ビタミンC)

あたりでどうでしょう。

1分で用意できて、5分で食べられます。


[11]バナナをミキサーにかけ牛乳で割る ikkou

私は普通の牛乳だとお腹が痛くなってしまうのでアカディ(http://www.megmilk.com/products/category/milk/72636.html)で割って飲んでいます。忙しい朝などはひとまずこれで乗り切れます!


[12]牛乳 aiaina

のみ


[13]卵かけ納豆ご飯 pop_gun

なんかのテレビで良いと聞きました。卵を入れた納豆ご飯へさらにお好みでシラスやキムチ、など加えるといいかも。


[14]>13 そのココロ takahiro_kihara

http://www.geocities.jp/magical_mystery_bear/tamagokakegohan...


[15]>13 白くなるまで混ぜるとさらにGOOD chi_maki

卵+納豆を50回以上、白くなるまで混ぜるといいと、あるあるで言ってました。

別の番組では、卵の白身を入れると、せっかくの納豆のいい成分がなくなるので、黄身だけの方がいいとか。。。


[16]>2 洋食:用意のしやすさという点では、ですね・・・ tachibana26

和食の方が食物繊維をより多くとれますし、パンとコメを比べたら腹持ちのよさは米の方が断然上ですね。それは私も実感します。

つけたすと、脂質は腹持ちが良いので、その点に関しては洋食の方が勝っているかも?脂質は闘志・やる気をひきおこす作用があるのでそういう時には意識して摂ったら良いと思います(実際私もそうしてます)。

ということは→和食+脂質?


[17]さらさらポッカポッカもっこりまんまん! qr2141

http://d.hatena.ne.jp/qr2141/

野菜スープ雑炊

たまねぎ、にんじん、ねぎ、にんにく、しょうが、鶏がらを煮込んで、ご飯にかけ、塩、しょうゆで味を整える。+卵など

消化吸収、栄養万点、手軽、ラーメンやスパゲッティー、カレーなど後々つぶしが利く。凍らせて、レンジで戻してもOK!

牛乳は、某 書籍でもめているので却下!


[18]カロリーメイト&SOYJOY kokekukika

まぁ個人的にはチーズ味が好きですけど


[19]>11 それに akubaru

青汁パウダー、大麦のだと抹茶っぽくて苦くないよ。


[20]スープ mimo815

野菜たっぷりスープ。

家にあるあまりものの野菜全部入れて作ったスープ。

ヘルシーでダイエットにもOK.

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