人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ビジネスエクスプレスに登録しなくても、オーバーチュアに申し込んでいればキーワード検索で表示されるようになりますよね。ビジネスエクスプレスに登録することによるメリットとはなんでしょうか?カテゴリー登録されていると(サイト名以外で)キーワード検索した場合に表示されやすいのでしょうか?

●質問者: hiropongoo
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:エクスプレス オーバーチュア カテゴリー キーワード サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● wannyanhouse
●35ポイント

アクセス数の多いページからリンクされているページは

(googleツールバーのPagerankなどの高いページなど)

検索上位に表示されます。

なので、一日に相当のアクセス数のあるYahooTOPページにから直にカテゴリにリンクされているほうが

検索結果だけに表示されるよりも「より上位に表示されやすく」なります。

また、キーワード検索を使わずにカテゴリから

目当てのページを探したりする方もいらっしゃいますので

(とくに私の祖父母なんかは、キーワードだと

逆に検索が難しいようで、いつもカテゴリから探していますね)これについては上位表示というよりも、より入り口が広くなります。


2 ● age39Tomcating
●35ポイント

オーバーチュアは、単にオーバーチュア株式会社が提供するもの。

ビジネスエクスプレスはヤフーが提供するものですから、ヤフー検索に関しては責任を持ってくれるのでは・・・?!

(5万円の責任を持ってもらわないと困りますが。)

それが、まず「登録サイト」という項目を作っているところに現れていると思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ