人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

10月初旬に山陰に旅行に行こうと思っています。
今のところ、鳥取砂丘、水木ロード、出雲大社の3箇所に行こうと思っています。
これ以外に、その近辺で、ここは行っとくべき、ってところはありますか?
(車は使わないとして)

また、小さな(マニアな)観光名所でもいいので、
(例えば、山陰一(鳥取一)の恐怖スポットとか、そういうレベルでOK)
その辺りであれば教えて下さい。

●質問者: match7
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:10月 スポット マニア レベル 出雲大社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● sylphid666
●14ポイント

島根県安来市にある足立美術館がお勧めです。

米国の庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」において4年連続で庭園日本一に選ばれています。

庭の手入れはもちろん行き届いています(採用試験で庭石のほうきの掃き方を見たりするそうです)し、景観を保つために美術館の周囲の山も買い取り、手入れを行っているそうです。

車を使わないとのことなので、駅から離れるのが難点ですが、無料のシャトルバスもあるようなので、ご検討してみてはいかがでしょうか。

足立美術館:ADACHI MUSEUM OF ART

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

米子駅の近くなんですね。ふむふむ。


2 ● flying_baobab
●14ポイント

松江ウォータービレッジ(複合美術館)

http://www.l-c-tiffany-garden-museum.co.jp/

http://www.matsue-englishgarden.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。庭は良さ気ですね。


3 ● flying_baobab
●14ポイント

立久恵峡(たちくえきょう)

出雲市からバス 温泉あり

10月初旬は紅葉には少し早い

http://www.izumo-kankou.gr.jp/look/look_tach.htm

◎質問者からの返答

うわ、五百羅漢すごいですね。

同伴者はこういうのが好きそう……


4 ● gentle-smile
●14ポイント

松江の宍道湖はいいですよ。

特に夕陽が湖面に移ったところはきれいでした。

それといろいろな和菓子屋もあるのでよかったらどうぞ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

僕は田舎出身なので、景色にはあまり興味ないんですよねー。

同伴者は都会出身だから景色好きですけど。

あと、僕は文化遺産の類も苦手で…(同伴者は芸術品だと少しは好きかも?)

同伴者は、結構、奇妙な造形の造形美という感じが好きです。上の五百羅漢像とか好きそう。

僕は、神話とか戦国とか好きだけど、でもそれは同伴者には好まれそうに無いので基本はパスで。

両者とも好きなのは、何と言っても食べ物です。


5 ● rosaryn
●14ポイント

マニアな観光名所?として米子空港を挙げます。

飛行機で来られるにしても読まれてからでないと味わえません。

米子空港は日本では珍しい

「直接乗り入れしていないのに鉄道のみで行ける空港」

http://www.yonago-air.com/

です。鉄道からは飛行機が見えて、そして隠れてしばらくしたら駅に着きます。

駅からは田んぼのあぜ道を不安げに2回ほど曲がっていくと徒歩15分です。


JR境線は境港と一緒で鬼太郎モードですし、本数も一時間に数本ありますので

そこまで不便ではありません。

飛行機で来られるにしてものんびりいかがですか?

(悪天時にはお勧めしませんが)


また、今は足立美術館へのバスも空港からありますので時間があえばいいですね。

(足立美術館へのバスは米子からは本数がありません。

安来駅からが本数が多く便利です。)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

鳥取と出雲空港を使おうと考えているのですが、

出雲ではなく米子ってのもいいですね。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ