人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マイクロソフトの、エクセル、ワード、パワーポイントの一つのファイルの容量制限もしくは推奨値等(10MB以内、等)はあるのでしょうか?

●質問者: kohee
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:エクセル パワーポイント ファイル マイクロソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● konchan117
●27ポイント

手持ちのOfficeのヘルプで調べてみたところ、

Word2002 32MB(Wordの制限の項目)

Excel2002 使用可能メモリに依存(Excel の仕様および制限の項目)

PowerPoint2002 記載なし

という結果でした。

バージョンによっての違いなどはわかりませんが。。。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。今急ぎで知りたいのはパワーポイントなので、他にも何か情報はございませんでしょうか?


2 ● kissmint
●27ポイント

軽量化ソフトなんてどうでしょうか?

そのままPPTファイルとして編集も可能みたいです

http://www.yamaguchi.net/archives/002818.html

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。軽量化が必要な時は使えそうですね。今回は、パワーポイントに貼り付けた画像が×印表示になってしまい、以前もファイル容量が大きい時に同障害があったので、パワーポイント(ついでにエクセルやワードも)の一つのファイル容量の制限値ってあるのかなと思ったので質問させて頂いております。


3 ● ardarim
●26ポイント

パワーポイントの全体のファイルサイズに関する制限ではありませんが、パワーポイントに埋め込みできるサウンドファイルには宣言があり、最大で50MBです。

http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA010348231041....


したがって、50MB程度のパワーポイントファイルもありうるということになるかと思います。

ただし、ファイル埋め込みではなく、スライドデータだけで50MBもあるようなファイルが可能かどうかについては明記されていませんので、可能かどうかは言い切れません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ