人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DELLのPowerEdge SC430などの安いサーバーを使用している企業の様子がわかるブログやHPがあれば
おしえてください。

●質問者: bombababa
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Dell Hp PowerEdge SC430 サーバー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●27ポイント

http://www.hct.zaq.ne.jp/kyotani/sc420/sc420owner1.htm

御参考にどうぞ

◎質問者からの返答

WinXPの体験談が載ってて、ためになります。

WinXPに弥生会計のっけて、VPNで会社外部からも、帳簿の入力が24時間出来るようにしたいんです。

電源入れっぱなしなので、安くてもサーバーの方がいいかなと考えています。


2 ● b-wind
●27ポイント

HPではないのですが、実際に使っていた経験から。

やはり安くてもサーバー機であり、メモリもECCですしPCIバスも通常のものでなく PCI-X です。中身はだいぶ違います。

また、5年間は保守部品を確保しているので壊れたときにサポートに電話するだけで修理が行えます。

また、DELL であれば専用の管理アプリケーションがあり、ハードウェアのエラーログを一覧できたりで管理性が格段に違います。

24時間運用を考えられているのであれば、サーバー機を購入することをオススメします。

◎質問者からの返答

頑丈に作られているんですね。安心しました。


3 ● yoshifumi1975
●30ポイント ベストアンサー

http://labs.unoh.net/2006/06/post_19.html

映画生活などで有名なウノウでは、SC430を使っているみたいです。

◎質問者からの返答

ずばりな、ブログです。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ