人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

育毛に関しての質問です。市販の育毛剤や育毛シャンプーなどを揃えるのはお金がかかるので、安く育毛対策ができる方法を探しています。(それらを購入するなどお金のかかる方法以外で回答をお願いします)?皮膚ダニなどの原因になる、皮膚の汚れを効率よくとる方法はありますか??その他の育毛対策はありますか?よろしくお願いします。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:お金 シャンプー ダニ 育毛
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● unknownmelodies
●20ポイント

単に費用がかからないという方法をお伝えします。

まずは、髪の毛を可能な限り、短くすること。

皮膚の汚れを落としやすくなります。

髪の毛を洗う時、二回以上洗い、一度目は石鹸で洗う。

育毛シャンプーは高いので、トニックシャンプーを使う。

これだけでも皮脂汚れがほぼ落とせるので、

育毛には効果があると思います。

http://www.tonicworld.com/


2 ● aiaina
●20ポイント

市販で売られているシャンプーは基本的に汚れはきれいに取れますが揮発性があり、良い成分まで出てしまうと言う弱点があるのです。きれいに汚れを取るのは勿論大切な事ですが、プラス潤いを与えてあげないとどうしても毛根が痩せていきます。

血行を良くするのもとても大切ですが、日常使っているそうしたものを変えるだけで、抜け毛が少なくなりますし、艶もでるし、目に見えて変化が起きる事でしょう。下手な育毛剤や整髪料より、良質のシャンプーをお薦めします。

http://www.shiseido.co.jp/s0203bih/html/


3 ● harotta
●20ポイント

あるある大辞典サイトより抜粋します。

皮膚の汚れを効率よくとる方法として

?お風呂に入った時に、一番最後に頭を洗う

(蒸気で毛穴が温まり、毛穴が開いた状態の時に洗うと効果的)

?シャンプーの際は頭頂部から洗うのではなく、

生え際から頭頂部に向かって洗う

(毛穴に指先が届き易いように髪の流れに逆らって洗う)

その他、頭頂部の体温が血行不良で低く髪の成長が滞る場合の対処方法もあるようです。

放送テーマINDEX第119回

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/


4 ● kamisama
●20ポイント

育毛ではありませんが、毛を抜けにくくするには、髪をよく洗うことですね。

洗うときは、こうやって指の腹で毛穴の油をもみ出すように。

また、頭皮を適当にマッサージして血行が悪くならないように。

あと、トニックシャンプーはスースーするため、きちんと洗えてないのに洗った気分になって良くないです。

http://www.nukegeweb.com/


5 ● mairan-tomo603
●20ポイント

?皮膚の汚れを効率よくとる方法はありますか?

髪は最後にお風呂で最後で洗うのが基本です。

お風呂に入って初めに髪を洗わないでお湯に浸かったり、

体を洗っている間に頭皮の毛穴が開いてきます。

頭皮の毛穴が開いた後に髪を洗うと毛穴の汚れが落ちやすくなり

ます。

?その他の育毛対策はありますか

1.帽子はなるべくかぶらない。

2.頭皮のマッサージをする。

3.適度な運動をする。

4.不規則な生活を避け、規則正しい生活習慣を心掛ける

5.体に悪い物は髪にも悪いです(タバコ、過剰なお酒)

6.頭皮を不潔にしておかない(定期的に頭皮は洗いましょう)

7.栄養バランスの取れた食事を取る

8.脂っこいものは取りすぎに注意する。

などがお金のかからない基本的な育毛対策です。

http://www.genki-life.net/kami/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ