人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンを購入しました。アウトルックを起動しメール設定が完了しました。いざメールを利用しようと思い、使ってみたら、送信はできるのですが、受信ができません。「送受信」をクリックしたら「認証中」が出て待ちの状態が続き、次に「ログオン」が出てその繰り返し。設定方法が悪いと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?

●質問者: aceK
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アウトルック クリック パソコン メール ログ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/5件

▽最新の回答へ

1 ● junono
●27ポイント

OutlookExpressを起動し、「ツール」?「アカウント」を開きます。

そすうるとメールの設定がされている「アカウント」がありますので、それの「プロパティ」を開きます。

サーバーのタブを開き、「受信メールサーバの種類」、「受信メール(POP3)」、受信メールサーバーの「アカウント」、「パスワード」が説明書通りに設定されているか確認してください。「パスワード」は見えない状態になっていると思いますので、もう一度入力してみてください。

http://www.yahoo.co.jp

URLはダミーです。


2 ● きゃづみぃ
●27ポイント

プロパイダによって設定が違いますので、プロパイダに確認されたほうが 早いと思いますよ。

POP3のアドレスの設定は、間違えてませんか?

指定されたユーザーIDとパスワードは 間違えてませんか?


http://support.microsoft.com/kb/413681/JA/


3 ● nikumarukun
●26ポイント

http://q.hatena.ne.jp/DAMMY

いろいろ原因はありますが、受信用アカウントの相違や

メールパスワードの違いがかんがえられます。

アカウントは@の前だけとかすべて記入とかプロバイダ

業者により違いますので注意が必要です。

メールパスワードも認証パスワードと同一や別々になり

設定が違うものがありますので確認してください。

ログイン画面が出るのでPOP等は大丈夫のようですから

一度プロバイダのホームページにあるメールの設定画面

を参考に再設定されてみてはいかがでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ