人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以前本で読んだのですが 毎日少しずつ飲むと 体が温まって冷え性が改善されるというワインがあるそうです。
それはノンフィクション作家の岸本葉子さんの本でタイトルは忘れました。
そういう効果のあるワインをご存知でしたら ワインの名前とメーカーと値段を教えていただけないでしょういか。

●質問者: alicenooka
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:タイトル ノンフィクション作家 メーカー ワイン 冷え性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● age39Tomcating
●27ポイント

養命酒のことではないでしょうか。

http://www.yomeishu.co.jp/

養命酒なら、薬用作用があります。

冷え性に効くことで日本で一番の定評あるところです。

伝統ある製薬会社の製品ですので、信頼できます。

http://www.bidders.co.jp/sitem/73036084


2 ● yzfr1red04
●27ポイント

特に特定の銘柄だけにこのような作用が起きることはないと思います。おそらく、ワインというより、アルコールの血管拡張作用の力でしょう。血流がよくなれば、当然熱を持った血液が足先まで回りやすくなりますので、足に熱が行きやすくなります。ある程度の熱が行っていれば血流が弱くなりにくくなるのでさらに冷えにくくなるわけです。体温が下がると身体が勝手に血流を抑えてしまうからです。アルコールは、飲酒運転をされる方はあまりご存知ないようですけど、一度摂取してしまうと、10時間ほど効果を発揮しています。習慣的になると、それに伴い、身体の血流がアルコールを摂取しなくても少し上がるそうです。それにより冷え性が改善されるということです。適量さえ守ればアルコールほどいい薬はないそうですから。ワインであれば、適量は約100?だそうです。ただ、ワインには抗酸化作用があるので、動脈硬化等にも予防作用があるということで血流がよくなったときには血管が拡張しますから、血管に柔軟性を保ちやすいということでワインがいいといっているのではないでしょうか。


3 ● aiaina
●26ポイント

http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20031211...

ホットワインはドイツではグリュ・ーワイン、フランスではバン・ジョーともいわれ、ヨーロッパでは古くから体を温める飲み物として知られてきました。特に北欧のスキー場では、血液の循環を良くする事で早く体を温め、疲れが取れるということで人気を集める飲み物です。冷え性の方にお勧めです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ