人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「祟りがある」「呪われる」と言われている名所を教えてください。
国内・海外は問いませんが、過去のものではなく、現在でもその現象がある場所を希望します。

場所名だけではなく、そこに行くとどんな現象が起こるのか、どんないわれがあってその現象が起こるようになったのか…という説明があるページを希望します。

なお、実際にそのような体験をした人たちの体験談があれば、さらにポイントを差し上げます。

よろしくお願いいたします。

●質問者: remomon
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:ポイント 体験談 国内 差し 希望
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● daikanmama
●15ポイント

「富士の人穴」

恐怖体験談もあります。

http://nsrex.hp.infoseek.co.jp/documents/hitoana.html

余談ですが、検索をしている途中でパソコンがフリーズしてしまい、再起動しました。

シンプルな設定にしてあるので、こんなことは滅多にないのですが・・ちょっと怖くなりました。

◎質問者からの返答

はじめてしりました。

エピソードもたくさんあって満足です。

ありがとうございます。


2 ● mummy-a
●15ポイント

http://www.sendaiwalker.com/sinrei/etc2.html

山形県にある「滝不動」です。

これはかの宜保愛子氏も怖くていけなかったそうな。

理由や所以はちょっとわかりませんが、奥にはさびた

剣がたくさん刺さっているそうです。

山あいの道をおりていくといけるそうですが興味本位で行く事は

御進めできません。

私の友達の話です。

友達の先輩が(この先輩というのがかなりイケイケな方らしいです)僕の友達と昼に行ったそうなんですね。

しかし、友人は怖くて行けずに上で待っていると先輩が剣をぬいて

戻ってきたそうです。友人はこの時点でかなり焦ったそうです。

いろいろな噂を耳にしているためですね。正直死ぬかもと友人はある程度腹をくくったそうです。友人は気分が悪くなりそのまま自宅へ。しかし友人の身には何もなかったそうです。

翌日朝起きると友人の母が血相を変えて「K君昨夜交通事故で死んだらしいわよ」といわれ友人はびっくり。滝不動の近くの道でダンプにひかれ、右手にはあの剣、そして首から先、つまり頭が無くなっていたそうです。しかも不可解なのが車でも2時間弱かかる場所に深夜3時頃(事故が起きた時間)なにで行ったのかという事。車はK君の家にそのままで、K君のお母さんが言うには「11時頃風呂に入りな!」とK君に注意したそうです(これはすなわち最後の会話となったのでしょう)。そのままお母さんは寝室へと行き眠ってしまったので何も分からないそうです。もちろん真相は分かっていませんが嘘のようなほんとの話です。

◎質問者からの返答

かなり怖いですね…

ありがとうございます。


3 ● ginrou6
●15ポイント

有名な場所ですが

ここの掲示板の3439.雄島に書いてあります。

福井にある東尋坊の先にある雄島。

雄島を逆回りすると黄泉の扉が開き、背いた者が呼ばれる(黄泉に落ちる)らしいです。

http://www2.ezbbs.net/cgi/bbs?id=kiyomi&dd=09&p=1

アンビリーバボーでも昔、放送してました。

http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p181_1.html

◎質問者からの返答

詳しいエピソードは始めてしりました。

ありがとうございます。


4 ● barrios
●15ポイント

海外ですが、「バミューダ・トライアングル」が昔から

有名ですね。

http://www.fitweb.or.jp/~entity/kaiki/shoumetu.html

◎質問者からの返答

不思議ですね。

ありがとうございます。


5 ● tamo63
●15ポイント

http://www.ctktv.ne.jp/~r-type/r-type_spotlist.htm

都道府県別スポットです。

参考になれば良いのですが・・・。

◎質問者からの返答

便利なサイトをありがとうございます。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ